漬物


e0255638_16472586.jpg



先日塩麹を作ろうとスーパーに行きましたが売り切れてました

これならと出されたのが三五八(麹一夜漬)
作りかたは一袋で水200ccです
至って簡単(笑)
お味はマイルドです・
[PR]

by vui7989 | 2012-03-06 16:56 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-03-06 22:42
これって東北地方の?(聞いた事あるかも)
塩麹とどこが違うのかしら?
興味しんしんです。
Commented by piko4438 at 2012-03-07 10:39
へー貴女様も料理に目覚めたらしいですね
これ簡単で良さそう~
塩麹 焼き魚にが最高 味噌汁にもチョイ
風味が増すようです~
暖かくなると冷凍と 冷蔵に分けたが良いね
Commented by vui7989 at 2012-03-07 11:25
aba様
三・五・八・は水を入れるだけで簡単
ただ利用範囲は限られてます
せっかちの人向き(笑)

塩麹は万能ですからこちらの方が得ですよ
品切れが難ですが・・・


Commented by vui7989 at 2012-03-07 11:34
♪ピコ様
私、
やるときゃやるっすよ
これは漬け込むだけしか使えないみたいよ

塩麹の方が利用価値有りです
冷凍しておけばいいね、
Commented by aba-n-c at 2012-03-07 20:52
今日夕方妹から3・5・8が送られて来ました。
Commented by choco-one at 2012-03-08 08:20 x
おはようございます。
ブログ、頑張っておられますね^^
塩麹は家でも現在製作中のようです。
どんな風になるのやら・・・です^^;
Commented by vui7989 at 2012-03-08 14:36
♪aba様
そぉ~良かったですね
超簡単よ、でも、水が少なかったせいかちょっと
しょっぱかったです。
 
Commented by vui7989 at 2012-03-08 14:56
♪choco-one様
今日は、お出かけ下さいましてありがとう!

ブログまだ々勉強中です

塩麹は便利ですよ 万能調味料です
大丈夫毎日かき混ぜてればかってに出来上がりますから~楽しみですね・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31