漬物






三五八で
 白菜を漬けて見ました
これが意外と
  美味しい!!
e0255638_9583711.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-03-11 09:59 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-03-11 10:59
夕べ遅くに胡瓜をつけ・先ほど出しましたが
塩辛いの・こんなものですか?
白菜は如何ですか?
Commented by vui7989 at 2012-03-11 11:54
♪abaさん
麹が新しから塩がきつく感じたわ・

白菜は水分が結構出ますがその分塩けはまろやか
でおすすめ、

ふきだし・これでいい??ハハハ・・
Commented at 2012-03-11 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2012-03-11 13:02
♪abaさん
アドバイスありがとう
勉強になります・

簡単です、ただ忘れてました・次々脳みそに入ると前入れた分が消去されまます。トㇹㇹ・・・
Commented by piko4438 at 2012-03-11 13:09
今度は大成功みたいですね
ばっちりですよ~
今メール来ました(笑い

でも今度は鍵が~
貴女は不用心で困るね~
又笑い虫が  暴れ出しました
Commented by vui7989 at 2012-03-11 14:05
♪ピコさん
もう大丈夫!!
今度は何で笑の虫を呼びましょうかねェ~
きっとまた・・イーヒヒヒ
Commented by ひーちゃん at 2012-03-13 09:45 x
おはようございます
初めておじゃまいたします
pikoさんには 公私ともにお世話になっています
公私ともに?ちょっと変かな(/_・、)
18歳の猫ちゃんのお名前は?
吹き出しはバッチリですね
ところで三五八漬け知らなくて
ネットで調べました
私は一年中ぬか漬けをキープしていますが
冬場は発酵がいまいちで
白菜漬けに頼っています
一度挑戦してみましょうか
塩麹 失敗しましたが・・・
Commented by vui7989 at 2012-03-13 12:24
♪ひーちゃん様
今日は、お出かけくだしましてありがとうございます。嬉しい!!
姉がお世話になってます!(^^)!
 
(=^・・^=)の名前はヴイです
正確には今年の夏で20才ですハハハ・・
             
塩麹は成功しました・今はスーパー品薄状態でいつ行っても無くそれで三五八を・・
これは簡単お水を入れるだけ!即そのまま漬けれます・ 挑戦してみては如何ですか?
今、
糠床に悩んでます、糠を安いのを買って増やしたら思うように美味しく漬かりません 
冬場だからなんですね~捨てなくて正解!時期を
待って様子をみてからでも遅くはないですね~
処分は・・

今度、そちらにお邪魔させていただきます。
その時は宜しくお願いします。

               ドット&ヴイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30