山菜

3月19日
お天気なので墓参りをかねて伊豆の方へ・・
地元の方の運転なので大安心で行ってきました・わさび・蕗の薹・は友人のお姉様宅で頂きました。
わさびの花の名前は「十字形花」というそうです。花弁が良く見ると十字になってるところからその名前が付いたそうです。蕗の薹は少し育ちすぎ?なので胡麻和えにしました。苦味があって中々お味です。天ぷらもいいですがこれもおすすめです・
e0255638_1534445.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-03-20 15:09 | その他 | Comments(7)
Commented by yukiyamama at 2012-03-20 15:59
やはり もっと大きなサイズで写真を見たいです~
下の花に囲まれているvuiちゃんも もっと大きなサイズで載せたほうが
可愛さが目立つと思うけど・・・
Commented by vui7989 at 2012-03-20 17:02
♪yukiyamama様
ドアップ耐えられるかしら?(^_-)
最近ちょっとだけ々カメラ目線になってくれるみたい(笑)

最近カンカンを食べるとゲロに?なんでかしら?
カリカリの方は大丈夫なのよ・でも缶を催促するします。心配中・・
Commented by yukiyamama at 2012-03-21 20:01
はい ドアップに十分耐えられると思います。
猫はよく吐くのよね~
あまり気にしないで、食べたいものを食べさせた方が良いと思うけど・・・
Commented by ウリタン at 2012-03-21 20:39 x
河津桜きれいに撮れて最高だね。ヨウ~~~
でも車の中から綺麗に撮れたわね。あんなにスピード出ていたかしら?怖~い
Commented by vui7989 at 2012-03-22 09:46
♪ウリタンさん
そうね、おしゃべりしてて感じてなかったね・
でも、車混んでたしゆっく走ってたら後車に
怒られちゃうよね・
無事に行ってこれて良かったね・

今度はヴイ家の近くで撮ろう、もうすぐ満開よ
待ってるよ~~~=^_^=
Commented by ウリタン at 2012-03-22 20:07 x
ノビル結構イケルヨ・・・・・昔は見向きもしなかったのにへへへへ年になったのかな~ネでも体にいいと思うよ。又取りに行こうね。お姉様よりEメールいただいたわよ。感激嬉しーい(わからず の私に付き合って
頂いて嬉しいわ)早く覚えなくてわね。
Commented by vui7989 at 2012-03-23 08:57
♪ウリタンさん
メール、新しいのを貼り付けて送ったから・
良かったね
来週行こうね、

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31