わさび漬け

早速頂いたわさびを酢漬けに・・初めてのe0255638_16362273.jpg経験・!(^^)!できあがりが楽しみ~
トホホにならないよう上手く漬かりますように=^_^=







  





              





                 さばのコス
             生姜で醤油で煮ます

[PR]

by vui7989 | 2012-03-20 16:49 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ひーちゃん at 2012-03-20 17:09 x
山葵の葉漬けの辛味を出すのは
ざるに山葵を入れ 熱湯をかけて
振るのでしたよね
母が得意でした 私がやるとなかなか辛味が出ません
山葵の葉漬けを鳥のささみで巻いて
フライか天ぷらにすると美味しいですよ
山葵の花もテンプラにいいそうですね
魚のまこを煮て 残ったら卵を入れて煎り卵丼に
して食べると美味しいです
すみません食べる話ばかりで
Commented by vui7989 at 2012-03-20 21:27
♪ひーちゃん様
なにしろ初めての体験で・・思いきって熱湯をぶっかけました腰をひきながら・ハハハ~
鼻につーんとくるほど辛味がでるかしら??

花のてんぷら・いいかもね
パセリもいいらしですよ、

そちらでは魚のまこって云うのね、
所変わればなんとやら、(#^.^#)

まこ丼早速挑戦してみます(お弁当にいいかも
・・手抜き&豪華に見えるよう日々努力)
また、教えてね、(^_-)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31