もう一品

天城の方で摘んできました。
まだちょっと採るには早いかったかな?と思いましたが・・
食い気が先だって・ウㇱㇱ~
e0255638_14172050.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-03-22 14:18 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ひーちゃん at 2012-03-22 16:45 x
早春の野蒜はやわらかく 香りもよいことでしょう
酢味噌にすると美味しいです
ちょっとぬるっとした食感が好きな人ときらな人が
いますね
そういえば 宮城県に野蒜という駅がありました
どうなっているのでしょう
魚の子ですが 白子に対して 真子というのだと思います 子持ちカレイとかマコガレイとか言ったりします
Commented by vui7989 at 2012-03-22 19:58
♪ひーちゃんさん
野蒜は去年友人に頂いて初めて食べ感動(オーバーですが)なので今年こそは何が何でも自分で収穫しようと時期を狙ってました。お陰様で願いが叶いました・ラッキー
早速夕食で頂き満足々ですウㇷㇷ・・
酢味噌いいかも・ぬる系好きだから・・

魚の子そうですか(真子は卵魂・白子は精巣)、
要するに同じって事ね          
さばのこす&だまご丼美味しかったですよ・
朝は娘の弁当・私はお昼食に・
食欲旺盛で、どん々体重がぁ~増えております・
イヤダ~モ~~です

また調理方教えてね・・(^_-)
Commented by piko4438 at 2012-03-23 09:33
のびる食べた事無いです
あまりぬるぬる系は~~でもなめこは好き

魚の卵は  すべてタイノマコ と言ってましたね
鮒のまこでも  今思うと不思議ですね
メンタイは タラコと言ってたね
今みたいに食材も乏しかったからそれで
通じてたのかも  鮒の甘露煮美味しかった
特に昆布巻きは 母親の絶品だったと思います
今も佐賀の鹿島に鮒ん子食いと言う行事が
ありますよ。
Commented by vui7989 at 2012-03-23 14:07
♪ピコさん
知らないなぁ~

野蒜は去年初めて食べたのさ・これがやみつきになるほど美味しかったの・でも、自分で摘んできたのは新鮮すぎたのかきざむ時目にしみて、目シュル・鼻シュルで大変!

コブと混ぜて食べるのはヌルヌルはしないよ・
そちらにもいっぱい生えてるんじゃない・物は試し作ってごらん・・

母親の昆布巻きはしっかり記憶にありんすが、私は売るものだからと、食べさせていただけませんでしたのよ・トホホ・配達だけはよ~く行きました。
それと貴女のお弁当には入れてましたよ母親が・
匂いだけはしっかりと覚えてまっせ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30