沼津港

4月29日
友人と二人バスに乗って沼津港に行ってきました。連休に入ったせいか凄く混みあってました。
          びゅうお水門
e0255638_1723215.jpg
日本最大級の水門だそうです。津波を防ぐ目的で沼津港に・沼津港の内港から外港に出る所に設けられてます。高さ9.3m 水門の扉の幅40m・・・展望施設も設けられてます。

            沼津魚市場
e0255638_17301465.jpg

   

            沼津港食堂街
e0255638_17361159.jpg



            数ある店の一軒で・・これで千円です・
e0255638_17385693.jpg

すご~~く美味しいと友とおしゃべりしながら楽しく・・・たまには自分に
ご褒美です・(^_-)-☆

  
             ヴイちゃん身だしなみ中
e0255638_18203042.jpg


             チョット苦しいダイエットしなくちゃ~ァ
e0255638_18244850.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-04-29 18:27 | その他 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-04-29 21:45
港だけあって海老の天丼凄いね!
安いと思うけど・それ以外に他の物を
食べたら一日のカロリーがオーバーしちゃいそう・・・。

ここは家から近いの?
干物のお土産とか売ってるの?
Commented by michi-kan at 2012-04-29 22:19
こんばんは~♪
「びゅうお水門」って云うのですか・・・
9.3m だったら東北のような津波だったら超えちゃうねぇ~~
天丼、豪華ですね!!
これで千円はお安い・・・(*^^)v
Commented by ひーちゃん at 2012-04-30 08:09 x
びゅうお水門はView(ビュー)+魚
展望台の役目もしているようですね
9mでは津波は防げないよ~とみんな思っているでしょうね
漁師町は天丼も美味しいけれど
海鮮丼も美味しいですよ
朝一の魚河岸の人達が利用する食堂は
安くておいしい
私の故郷もこんな港町です
ヴイニャン ちょっとおデブちゃんですね
この間 陶芸で 猫の置物造りました
焼きあがったら紹介しますね
Commented by yukiyamama at 2012-04-30 14:55
最近は津波の事が気になるから、この高さだと、東海地震の時、被害が多くなりそうですね。
この天丼で1000円は安い~
私は全部食べられます!

ヴイちゃん お腹がぷっくりとしてだるまさんのよう~
でも可愛いよ~
Commented by vui7989 at 2012-04-30 17:20
♪abaさん
こんにちは~
お元気そうね・・
そうよォ~カロリーは気にしてますが・・このような物食べた後は夜食は簡単食です(体重増加)

車で20分位かな?
干物やさんだらけですよ(笑)

昨日買った干物おいしかったわよ~(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-04-30 19:12
♪michiさん
津波来ないでと願うのみです・・・
9.3mでは心配ですよ・何しろ8年前にできてますから3,11のような事になるとは誰も予想はできなかったと思います・・

天丼、安いでしょう(^^♪
多いかなと思ったけど食べちゃた(笑)

Commented by vui7989 at 2012-04-30 19:28
♪ひーちゃんさん
流石ひーちゃん物知りですね、ありがと~勉強になります。
港町育ちなら魚の事詳しいですね・ウㇷㇷㇷ・・

ぶよぶよですよ~触ると気持ちいいっすよ

焼きあがるの楽しみにしてま~す。(=^・^=)
Commented by vui7989 at 2012-04-30 19:40
♪yukiyamamaさん
正直この高さではと現物みて思いました。

頑張って食べましたよ。夕飯は控え目に(笑)

ヴイはこの座椅子気に入って一日中寝てます。

また、美夕クン見せてね待ってま~す・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30