鴨の親子

楽寿園の近くの川に最近小鴨がお目見えです・・
   
             ☆母親鴨さんが離れず見張ってます。微笑ましい光景です☆
e0255638_2019869.jpg


             ☆父親鴨さんかしら??濃茶色の鴨がいました☆
e0255638_20261445.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-04-30 20:33 | その他 | Comments(6)
Commented by ひーちゃん at 2012-04-30 21:35 x
カルガモの雌雄は見分けにくいのですが
雄の方が羽の色が濃く お尻の羽の縁がうろこ状に
白いのが雌です
カルガモの雛 かわいいでしょうね
これからカルガモの親子に会える季節でしょうか
Commented by michi-kan at 2012-04-30 22:04
こんばんは~♪
わぁ~なんと微笑ましい光景でしょ~~!!
ヴィニャンさんのお近くでしょうか??
雛の成長が見守っていけますね。
成長記録、続けて下さ~い(^^♪
Commented by aba-n-c at 2012-04-30 22:40
写真を撮りに行っても驚かなかった?

無事に成長してくれれば良いわね。
遠くから・私祈ってます。
Commented by vui7989 at 2012-05-02 09:39
♪ひーちゃんさん
確かに色が濃かったのでかってに父親鴨とかってに決めて(笑)
お尻の方は見えなかったわ・
子供の方見張ってて体勢を変えないし・・

微笑ましい光景見れて良かったです(^○^)
Commented by vui7989 at 2012-05-02 09:48
♪michiさん
はーい・
電車で10分位かな?
この前載せた❤の木の近所ですよ。
私も雛が見れてラッキーでした・(^.^)

また、行って来ますね・
Commented by vui7989 at 2012-05-02 10:24
♪abaさん
そう、忍び足しで(笑)
でも、あちらさんの方は慣れてるようで音をたててもビクともしません
な~んだ神経使わなくても良かったんだ・
ホットした・
様子を見てて)^o^(になりました。

余談ですが只今体重増加中(ー_ー)!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30