タラの芽

先日夕方テレビでタラの芽を紹介してました・朝9時開店のJAへ行きめざす物見っけ(^O^)
即買いました。夕食まで待てません・昼食にたべよ~とお天ぷらに・・ルンルン・・冷水に卵溶き
小麦粉・万事OK~~ 思いどうりパリっとあがりました(^O^)
さて試食・・う~~ん期待しずぎ?って感じ・・でも2~3回食べてるうちに癖になってくる味かも
?チョット苦味があって(-"-)
e0255638_12522924.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-05-04 12:55 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-05-04 13:28
たらの芽・フキノトウ・・・
苦みがあって大人の味って感じですね。

で・夕食は何にしたの?
Commented by vui7989 at 2012-05-04 14:18
♪abaさん
夕食?
おっーと何だっけ??
そうだ、タケノコを友が持ってきてくれたから
タケノコの煮つけ、ブタしゃぶよ塩麹入れて、
野菜はレタス・ニラ・どうバランスいいしょ・

Commented by yukiyamama at 2012-05-04 19:41
たらの芽の天ぷら食べたいです~
最近は後片付けが面倒で、揚げ物をしていません。
今日 テニスしたら疲れたので、夕食は夫がお寿司を買ってきてくれました。
でも夫は私と一緒に遊びたいので、文句は何も言いません~

vuiちゃんはなんで怒っているの?
Commented by vui7989 at 2012-05-04 21:17
♪yukiyamamaさん
タラの芽恥ずかしながら食べたことなかったのよ
この前伊東に行った時初めて見ました・
凄い棘に驚きです・・あれじゃ取るの大変・

お寿司買って来てくれるなんて(^_-)
いや~~ん・優しいじゃん旦那様・
私そんな経験ないわよ・・
夫は海男だから結構頑固ものでした・
今は向こうの世界に行っちゃたから気分はルンルンです・ウㇷㇷ・・

ヴイは爪を切らせてって云ったらこの態度よ
爪切り見ただけで逃げ出します(-"-)
Commented by michi-kan at 2012-05-04 23:05
こんばんは~♪
タラの芽の天ぷら大好きで~す^^
少しの苦みがたまりませ~ん(^^♪
何回か食べると病み付きになりますよ~~
ヴィちゃんに睨まれてドキッ・・・(^_-)
Commented by ひーちゃん at 2012-05-05 07:12 x
ブロ友が菜園の野菜と一緒にタラの芽を
届けてくれたのに留守にして
タラの芽を食べそこないました
私もタラの芽がどんなものかよく知らないのです
山歩きしながらタラの芽はどれかなと思うけど
見当もつきません
ブイの怒った眼 ひっかかれそうですよ!!
Commented by vui7989 at 2012-05-05 10:57
♪michiさん
私もそう思います。
少しの苦味か後を引くのかも・・・
また食べてみる気持ちはありますよ~
売ってればまた買って来ます。ㇷㇷㇷ・・

フキノトウは大好きですか)^o^(

ヴイは爪切りを見て怒ってるんです!!爪を
切られるのだ~い嫌いなの(;O;)
Commented by vui7989 at 2012-05-05 11:27
♪ひーちゃんさん
ヴイは最近年のせいか怒りますけど威勢はあーりません(笑)
これ、爪切りの反対抗議中(@_@;)

ブロ友近くにいらしていいですね・・
ここは誰もいません・(?_?)

タラの芽はフキノトウより苦味は少ないです

タラの木は小高木です。とげが鋭いですよ・先の
方の若葉が食用・

私も伊東に行った時見ましたがとても々
枝切りハサミ持ってないと無理です・・

と、云う訳で買った方が・・物は試し一度食べて
見ては・・・如何ですか=^_^=?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31