佐野美術館前で・・
三島梅花藻(多年草)水の中に沈んだ糸状の細い葉で・白い梅のような花を咲かせます。
e0255638_16255386.jpg


黄色いのが花だそうです。お店の方が教えてくれました。名前忘れまし<(_ _)>
e0255638_16281310.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-05-31 16:42 | その他 | Comments(8)
Commented by yukiyamama at 2012-05-31 16:57
下の花は コンロンカだと思います。
ハンカチの花とも言うようです。

↓ツバメの季節ですね。
こちらでも探してみます~
Commented by pikodesu at 2012-05-31 17:56 x
pだけ残ってたでしょう?
ログインしないと消えますので~
ハンカチの花をハンカチの木と近所の方が
云われ abaさんから驚かれましたよ
私が聞きそこなったのかも
お向いに有ります
年々ハンカチが小さくなってるようです
汗も拭かれんバイ!
Commented by おれんじ at 2012-05-31 22:06 x
ヴィアンさん、こんばんは~!
やっとブログに辿り着きましたよ~(^O^)/
先日は訪問有難うございました。

梅花藻鑑賞のツアーなども当地では目にします。
珍しい植物なんですね。
そちらでは普通に近くで見られるのですね。

ハンカチの木は、バスに、乗っていて時々見た事あるあの木かな?

まぁ、楽しいブログね~!又遊びに来ます。
よろしくね~~♪
Commented by michi-kan at 2012-05-31 23:03
こんばんは~♪
梅花藻がもう咲いているのですね!!早い・・・
私もこの花は毎年撮りに行きますが上手に撮れません、難しいです。
2枚目は「コンロンカ」ですね、「ハンカチの花」とも云いますね(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-06-01 20:38
♪yukiyamamaさん
ありがとう、教えてくれて(^_-)

花・音痴なのよ・なので買ったときに名札はしっかり土に差し込んでるんだけど風が強くて飛んでったみたい・・

カモちゃんも可愛いの撮ってきたわよ・(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-06-01 20:42
♪ピコ様
案外すっきりして綺麗・白と黄色がいい感じ!

ハンカチ?う~んちと無理かもね・(^_^;)
Commented by vui7989 at 2012-06-01 20:53
♪おれんじさん
いらしゃいませ・
梅花藻の花を一片大写しで撮ればよかったと後悔しました・あれでは小さくて解りませんものね・
何でも後で気が付くんです(笑)

今日はありがと~また行きま~す。=^_^=
Commented by vui7989 at 2012-06-01 21:03
♪michiさん
ありがとう、花の名前知らい女です(笑)

梅花藻、撮りにくかったわ・足場が悪いし・・
水の中に落ちるかと思ったよ・・ギャハハ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30