夕飯のおかず

今日は、早々と惣菜作り・・気分転換もしかしたら、夕飯までにはなくなっちゃうかも・・・
でも、まっいいかぁ~その時は々さ・イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

e0255638_144725.gif

冷蔵庫の整理・材料、大根、人参、蒟蒻、鶏肉など・
e0255638_1448081.jpg

ついでにポテトサラダも・これでスッキリ満足々・後は冷蔵庫のお掃除これが目的なのだぁ~
e0255638_153555.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-06-15 15:05 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by michi-kan at 2012-06-15 15:43
わぁ~早いこと夕飯の支度が出来たのね!!
「たたききゅうり」こんな素があるのねぇ~
私も時々しますが美味しいです(^^)v
冷蔵庫の掃除はなかなか出来ません。
こんなご馳走が出来るならもっとしないと・・・
でも我が家の冷蔵庫にはこんなご馳走の出来る
材料はありませ~ん(>_<)
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-15 15:46
今頃早々と夕飯?
まさかビール片手に?(私ならそうしてる・・・)
冷蔵庫の残り物にしちゃ豪華版ね。
3品とも好きよ。
キューリのたたきの味付けたれがあるのね。
(これは絶対ビールに合いそうね)
↓のガトーショコラ美味しそうね。
いいなぁ~優しい娘さんがいらっしゃって・・・。
Commented by おれんじ at 2012-06-15 21:05 x
早々と夕食の支度~後ゆっくりできて良いですね~!とっても美味しそうです。
でもこの時間は、早すぎない~?
わたしなら、3時のおやつ時・・夕食までには残っているかしら~? 不安です。(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2012-06-15 21:20
ここで分かっちゃった!
pomoさんはビール飲めるのね?

キュウリの上に乗ってるのが「たたきキュウリの素」ですか?
ゴマみたいに見えたけど・・・
便利な物があるのね?

たたきキュウリって手があったのね?
今日キュウリが安かったので全部糠床へ入れちゃった!(残!)
それにしても早い支度・ゆっくりできて良いじゃないのぉ~!
Commented by vui7989 at 2012-06-16 08:03
♪michiさん
おはよ~
昨日は残飯整理でした。

=^_^=が夜中の2時から私を起こしてエサの催促です・・もう~もう~いいながらエサやりです
ボーッ・・(*´ρ`*)

梅雨時だからと思ってちょっと頑張って拭き々
しましたが・・・何日もつか(笑)
Commented by vui7989 at 2012-06-16 08:23
♪pomodoroさん
おはよう~
(。-人-。) ゴメンネ そうしたいところですが、私、下戸ちゃんです・??

そうあるのよ素が、キュウリと一緒に並べてあったからつい購入・・つまみに最適よ!!

◎子最近また菓子作り復活中です(^^♪
ショコラ冷凍して食べてもいけますよ~
Commented by vui7989 at 2012-06-16 08:56
♪おれんじさん
ゆっくりできました(笑)
あいた時間を近所でおしゃべりタイムㇷㇷㇷ・
おやつで(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

夕飯は7時で惣菜はしっかりキープできました。
\(^o^)/
Commented by vui7989 at 2012-06-16 09:11
♪abaさん
そうみたいね・

素は混ぜ込むだけよ・胡麻、シソの葉は自前よ・
案外いけっませぇ~お試しあれ~

年中暇なんだけど、ギャ~ハハ・・

昨日は気分転換なの(笑)
自分でも早いと思ったけどね・・おかげでさまで冷蔵庫少しすっきりしたわよ・・・\(^o^)/
Commented by yukiyamama at 2012-06-16 09:29
たたききゅうりの素 スーパーで探します。
私も必ずビールを飲みます!

どの料理も美味しそう~
夫が単身赴任になって、最近料理を作っていないのよ・・・
栄養失調になりそうです。
Commented by ひーちゃん at 2012-06-17 07:51 x
冷蔵庫の整理して お惣菜三品
美味しそうだな~~
私 亭主より主婦が欲しいと
こっそり 思ってる日もあります
たまにはお惣菜 考えない日がほしい
不良主婦です(/_・、)
たたきキュウリ 便利なものがありますね
やってみようかな(p_-)
Commented by vui7989 at 2012-06-17 13:57
♪yukiyamamaさん
キュウリ美味しかったわよ・
私も「素」始めた使ってみました・

料理も自分だけなら作らないですよぉ~
Commented by vui7989 at 2012-06-17 14:02
♪ひーちゃんさん
キュウリは、ぬか漬けか酢物ぐらいしか作らなかったのですがたま々「素」が目についたので買ってみました。
意外といけますよ・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31