一旦停止

平成24年6月20日 PM12;55

・一旦停止・
日常通る道です。

その日かかり付けの病院と夕食食材も買いに出かけました。
病院の診察はPM3;30~です、ので余裕を持っての運転です。
その場所は一旦停止の所、何時ものように手前で停止ミラーを見ながら徐々に徐行し2~3回
ブレーキを踏みめ確認できる位置まで出て、右、左、右と確認、良しOK~で左折しました。
(通行人・車両無し)

1~2m行った所でお巡りさんにストップを~

お巡りさん⇒僕が時々ここに立ってるの知ってますか?
     ki⇒知ってますよ・何時も通る道ですから~
            一瞬何で止められたのか?・・
お巡り/⇒奥さん今、一旦停止しませんでしたよ・
     ki=いいえ、止まりましたよ・
お巡り/⇒奥さん忙しいでしょうから、急いで切りますね,
   ki⇒別に急いでませんからゆっくり・・でいいですよ・(私何かした?)
お巡り⇒曰く・あなたは一旦停車をしなかったんですよ・
   ki⇒ハァーしましたよ・ちゃんと手前でブレーキを踏みました・
     踏んだ後ミラーを見て徐行しながら目で確認できる場所まで 
     来て最後の確認したでしょう・
お巡り⇒曰く・ブレーキを踏んだだけでは一旦停止にはなりません。
   ki⇒それではお巡りさんは私がブレーキを踏んだ、踏まないは、今、現在
     の立ち位置からどうやって見えたのですか?
お巡り⇒僕はミラーで見てました。
   ki⇒それでは、一旦停止の意味の説明して下さい。私はブレーキ踏んで止まってます・・
お巡り⇒完ぺきにタイヤが回ってなく止まってる状態です・

このやり取りの最中に免許書、住所、電話番号・住所、印鑑、後は
名前の書き込み・・・貴女はここ2年以内に事故は起してませんか?
又、今日から2か月以内になんらかの事故等を起こさなければ、今日の
点数2点は帳消とになります・

〇は交通1課の問い
この件で納得がいかず地区の交番に相談に・・解決はしないのは承知の上・
話を聞いてくれた方は納得がいかなければサインをしなければい良かったのにとの事
その場で止められ問答して最後に名前を書いてと差し出されれば書いてしまいます・よ・

女々しいようだけど,警察署の交通取り締まり係はとう応えるか行って対応してもらいました。
〇この件について本人お話合いましたか?・・
      ki⇒話してません・休日だど云う事で
      お聞きしますが、一旦停止の時貴方はどれくらいの分・秒止まりますか?
〇状況によります。
      ki⇒数で云って下さい。
        1・2・3・ですか?
〇まぁ~そんなもんでしょうね・タイヤは止まってる事ですよ・
      ki⇒解りました・ここで話して解決する事ではないですが、これからもここ道は生活
      塘路ですから使いますが、監視する方も確かな目で正確に取り締まってもらいたいと
      思います。
〇本人に言い事ありましたら伝えますが・・
      ki⇒間違いのない監視・適切な判断・対応・に従事していただきたいと・・
〇申し立てしますか??
      ki⇒したい気持ちは無い訳じゃないですよ、でも時間と体力がもちません・
        監視カメラ付けるという方法もありますよ・

 感想・・・やっぱり無駄・まぁ~云うだけ云ったから良しとするか!
        悔しい!!!7千円の罰金です。モォ~~~

                      ☆ 皆様も運転お気を付け遊ばせ ☆
e0255638_11215640.png

[PR]

by vui7989 | 2012-06-22 11:45 | その他 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-06-22 12:01
全く同じ事がありました。
記事にも・しましたが・・・

あれは大地震の後だったか・・・?
アッタマにきたので言ってやった!
こんなところで取締りをしてないで現地へ行ったら・・・

これってね・警察はお金が無くなるとやるんだ!
悔しいと言葉も乱暴になる私でっす!
Commented by vui7989 at 2012-06-22 13:38
♪abaさん
ウンダ々・
超悔しいのよね・一晩眠れなかったわよ・

監視カメラ付ければって云ったら金がないと
来たもんだ・ふざけんなってんだよ・ね・・

ぶっかれば痛いのは自分だから気~つけるちゅの
(-`ェ´-怒)
この時期特にやってるよ
成績に関係するのかしらね・

Commented by yukiyamama at 2012-06-22 15:06
まあ 警察は手っ取り早く罰金が取れそうな場所にいるのよね。
確かに一時停止は完全に止まって3秒かな?
夫は一度捕まった事があるので、いつも私の一時停止では
警察が見ていたら罰金を取られると言います。

まあ 結局 警察に負けるしかないのよね~
でも目視ではなく、ミラーで見ているんだね・・・
Commented by michi-kan at 2012-06-22 15:57
まぁ~災難だったわねぇ~~
>ぶっかれば痛いのは自分だから気~つけるちゅの
仰る通り・・・
云うことは云ってチョットはスゥーっとしましたか??
¥7,000は悔しいねぇ~
Commented by piko at 2012-06-22 18:00 x
読んでて頭に来たよ
私なら如何するかな~~
何時か熊本県の山の中下り坂で
カーブ 此処でH 止められ罰金
彼も後で徐々に怒りだしてた~
前後車無し 絶対通る車引っ掛かるよね
他県ナンバーを捕らえるんだと~~熊本
それから嫌いです(オホホ
その頃は優しい言葉じゃないのよ 犯罪者
扱い  今思い出して腹が立ってきた

私はおおむね国道を通ります
吉井えの道も取り締まり多いよね~
未だ無事故無違反です 見つからないから~

事故起こしたと思い今夜は大御馳走食べたら良いよ
お腹が空くと余計腹が立つでしょう
Commented by おれんじ at 2012-06-22 21:12 x
そんなドラマがあったのですか~?
聞いてる私も超悔しい思いがしてきましたぁ~!

どんだけ言っても、取り合わないのですね~!
そんな時は、サインをしなけりゃいいのね~!
でもサインしなけりゃ、帰してもらえないんやないの?
3秒止まるのね~!渋滞しそう・・・(^_^;)

この猫ちゃん見ると、何かスカッとします~!!!
Commented by ひーちゃん at 2012-06-22 23:57 x
ひどいよね 弱い者いじめみたいだよ
うちも 時速50kmのところで60kmで捕まったことがあります そこは交差点の信号が青になって
坂道なのでふかさないと登れません
時速60kmで捕まるなんて最悪
おまわりさんも点数稼ぎ 弱いものからふんだくる
だから私 おまわりは大嫌い
フフ 差別発言
そうそう人身事故じゃなかったとあきらめて
美味しいものでも食べに行ったらいいよ
Commented by vui7989 at 2012-06-23 14:56
♪yukiyamamaさん
そうよ、信じられないでしょう( ・∀・)=p ビッ!!よ・
聞く耳持たない!!って感じよ・
Commented by vui7989 at 2012-06-23 15:01
♪michiさん
心外です・
ちゃんとブレーキ踏みました。
聞く耳なしね、(゚ε゚)ブゥー
うん、イタァ~イ
Commented by vui7989 at 2012-06-23 15:09
♪ピコさん
そそそうよ、あの時はびっくりしたよね・
良い気持ちでカーブ下ってたのに・・

でも、貴女も長年車運転してるのに「無事故」「無違反」だなんて運が宜しくってよ・これって日頃の行い?
(・∀・。(-∀-。)ウン♪
Commented by vui7989 at 2012-06-23 15:24
♪おれんじさん
と、云う事は「無事故」「無違反」のくちね・
良い事よ・

聞く所によると皆さんサインして・・向こうも書くように仕向けまっせぇ~(((-'д-)y-~ イライラ

3秒も停車したら後ろに怒鳴られますちゅの!

=^_^=になりてぇ~~
Commented by vui7989 at 2012-06-23 15:39
♪ひーちゃんさん
そうよ・皆さんそう云ってるよ・絶対そうよね・
点数かせぎ、自分達はどうだって云ってやりたいよね。

60㌔でへ~だわ・酷いね・

ものは考え用ね・手前で済んだから教訓として
日々気を付けるわ・・ありがと~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30