この時期になるとテレビで放映されます。この地に住んでウン十年になりますが今日、はじめて
蓮寺で有名な連興寺に行って参りました。
蓮は、極楽往生した人が座る蓮華の座です。雑念だらけの人生、これからは、日々懺悔・謙虚・に
e0255638_12402686.jpg
e0255638_12373621.jpg

できるかなぁ~~ウヒィー無理々人間だもん!もちろん状況にも関係ありだよね・(^^♪
[PR]

by vui7989 | 2012-06-23 13:06 | その他 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-06-23 14:11
やっぱり蕾が良いわね?
神秘的で・・・
開いたのも良いけど・座りたくなっちゃうかも(笑)←罰当たりなア・タ・シ・

咲き終わったら↑の写真のように種ができるのょ!
で・種を取ったら穴みたいに開くから
そこへ端布など詰めるとインテリアになるかも!
Commented by vui7989 at 2012-06-23 15:47
♪abaさん
(*≧ω≦)キャハハ♪
想像しちゃったぁ~

発想が素晴らしい拍手!
Commented by piko4438 at 2012-06-23 17:28
此の美食べた事ある?
昔は良く食べてましたよ
ハスの実くりみたいよ~そう云えばこの頃
売ってるかな?
友だちにお寺のお嬢さんが居たのよ
仏教はインドから  インドの極楽は
水の上  だから其処に咲いてる花の上が
最高の極楽だって  少し痩せよう~~
Commented by おれんじ at 2012-06-23 21:56 x
早くも蓮の開花時期なのね~!
美しくて、凄く包容力がありそうね~!

蓮の実は、先日台湾行った時に納豆の様にお砂糖まぶしているのを買ってきて食べました。
もっちりして美味しい物でした。(^O^)/
Commented by michi-kan at 2012-06-23 23:10
わぁ~もう蓮が咲いているのぉ~~!!
極楽往生、出来るかなぁ~
今からでも精進しなきゃ・・・
最後の写真ダイナミックな撮り方が良いね(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-06-24 09:59
♪ピコさん
さぁ~記憶にないよ・
柿を粉末にしたのはお湯か水でまぜ、団子にして
おやつで食べたけど、私だけかも、貴女達が食べたるの見た事ないし・・

レンコン食べたいよね取りたてを・

ヒーシはしってるよ、今はないのかしら?
Commented by vui7989 at 2012-06-24 10:10
♪おれんじさん
ヽ('A`)ノェェェホント・
食べてみたいよ~ォ、
でも、台湾までは行けないし、我慢々・
もしかしたら横浜中華街あたりにあるかも??
Commented by vui7989 at 2012-06-24 10:20
♪michiさん
d(*^v^*)bヤッタネェ♪
良かったmichiさんにそう云われると嬉しい!!
素直に大喜びでしてます。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31