いたたきました。

昨日九州の義兄いただきました。
懐かしい味です。昔、給食で飲んだ記憶があります。
あまなつ、温州みかんのまるごとしぼりです・
e0255638_20432351.gif

e0255638_20213217.jpg


今日はとても涼しいので最近共同で借りた畑の草取りに行ってきました。
何を植えようかな、考えてるだけで楽しいよ~~~
(^_-)-☆午前中草取り終了・
e0255638_20403981.gif
e0255638_20262925.jpg

e0255638_20295191.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-07-21 20:43 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by michi-kan at 2012-07-21 22:11
美味しそぉ~なジュースだこと・・・
こんな高級ジュースが給食に出たのですか!!
どんな高級な学校だったのぉ~~??
こちらも大雨の後、涼しくなりました。
草取りご苦労さまでした(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2012-07-21 22:13
丸ごと絞り・美味しそうね(ゴックン)

やぁ~だぁ~・・・
畑が遊んでる・勿体ない!
今から何を植えると?
隅っこに韮でも植えて置くと便利たぃ!
あお紫蘇でもよかょ!
Commented by おれんじ at 2012-07-21 22:28 x
まぁ、贅沢な丸ごと搾り~~いいなぁ~!

畑の草取り、御苦労様です。(^_^;)
結構広い畑ですね~!
今から何を植えるのですかね、、、もう秋野菜?
Commented by vui7989 at 2012-07-22 11:11
♪michiさん        
(○ノω・`)bGood+Mornig}
出ましたよ~そちらは出なかったの?
スキムミルクもねフフフ・・・年がバレバレ(笑)
普通の学校よですわよ・・
姉は私立のお嬢様学校~すそっ子の私は貧乏くじ
・・です。

今日も涼しいですよ、雨が少々降って過ごしやすいです。
Commented by vui7989 at 2012-07-22 11:22
♪abaさん
そうだね、もったいないでしょ
夏が終わればわっちは奮闘しまっせ~・
 
今も少し植えとるけど便利ばい
青紫蘇も植えてるばい~
でも、すぐ虫がつくばい~参とっとよ・
Commented by vui7989 at 2012-07-22 11:25
♪おれんじさん
まず、大根、ほうれんそう、春菊、なんてどうかしら・・・先生教えてぇ~~~
Commented by ひーちゃん at 2012-07-22 15:12 x
温州ミカン丸ごとしぼり
暑い夏にはぴったりの贈り物ですね
息子の友達が熊本出身で
御実家からデコポンが送られてきて
あまりの美味しさにすっかりデコポンのファンになってしまいました
温州ミカンも美味しいのでしょうね
畑の草取り 熱中症には気をつけて下さいね
私も通勤に毎日 柚子茶を冷たくしたのをボトルにつめて持って行ってます
Commented by piko at 2012-07-22 18:21 x
御中元拝見 高かったんだから~~
心して召し上がって下さいね
しーちゃん花嫁学校だったね~~

私は胡瓜 茄子 トマトが済んだら
畑は石灰撒き  少し休ませて
秋野菜の準備に入ります
9月10日頃までに大根人参など撒きます
畑かなり広いね~楽しみだね 
ネット販売するかな(笑い
Commented by vui7989 at 2012-07-22 19:03
♪ひーちゃんさん
美味しゅうございましたよ。

出かける時はポカリスを持参してます。お年ですから少し水で薄めて・・・(笑)
お互いに熱中症気付けなければね。

Commented by vui7989 at 2012-07-22 19:22
♪ピコさん
心しました。(^_-)-☆
すそっ子は割が悪い、私も行けるもんだと思ってたよ・・・

オジサンが石灰をまいてくれました。
写真の人よ、みんなやってくれるから助かるの・
よっしゃ~9月10日頃ね・
種をまきますよ~
ネット販売も夢じゃない、イ~~ヒヒヒ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30