親戚

暫く九州に行ってました。
佐賀県鳥栖市の姉の家に・・そこの同居人、お犬様です。私達はこの同居犬を「殿」と呼んでおります。
その訳は、朝一番ワン最初は小さい声~それがだんだんと大きくなり最後は口を精一杯開けてワ~ン散歩の催促、、
、その次の請求はエサ、食べ終わると短い足でハウスの段を・・どっこいしょっと・・
やれやれフ~~一息つけるかな?と思ったらまた、可愛い声で「ワン」覗いて見ると舌を出してペロペロです。何かと思ったら氷の催促です。ここまでで朝の一セット完了・やれやれです・
こわもてのワンコですが中々人間の言葉を理解してます。感心々、ドット\(^o^)/
中々手のいる犬ちゃんですが慣れてくるとこれがまた可愛くなるもんです。
e0255638_1252592.jpg

今年最後の葡萄収穫と枝の始末を・・・
我ながら良く働いて来ました。なので大雨に・・・(^_-)
e0255638_1216622.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-20 12:33 | その他 | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2012-09-20 15:01
お帰りっ~~
お疲れさん・・・
お姉さんの所もまだ暑いですか??
良く判った賢い「殿」ですね!!
横目カメラ目線が良いわねぇ~~
お姉さんの所にマスカットが出来るのですか!!
Commented by yukiyamama at 2012-09-20 15:44
ちょっと心配しております・・・
お姉さま達もお元気なのかしら・・・
ドット君が元気な事は分かりましたけど・・・

ドット君に噛みつかれたりはしなかったでしょうか?
葡萄の収穫ができて良かったです。
Commented by ウリタン at 2012-09-20 19:41 x
又色々アドバイス お 願 い ね。
ブドウ美味しそう~
綺麗にアレンジしてグー
Commented by aba-n-c at 2012-09-20 22:33
ドット君の写真可愛いねぇ~!
こういう感じ好き!
詳細に説明してくれたのでドット君の事が良くわかりました。

また・佐賀には行きなさるのかしら?
お姉さまにはくれぐれも宜しくお伝え下さいませょ
Commented by vui7989 at 2012-09-21 14:41
♪michiさん
久しぶりでござんす・
なので調子出ません。やり方忘れそうです。

朝晩は涼しかったわ、
ドットは、
こわもての子ですが感心するのは小屋(写真)に行って涼しいからと云うとそこえへ~病院に行くからお留守番お願いと云うとハウスに~
声をかけると、こんな目をします。可愛いでしょ・

残念!マスカットではないのよ、前に投稿した
デラウェアです。そのように見えないでしょう
ウシシ・・チョット悪戯してみたんです。

Commented by vui7989 at 2012-09-21 14:52
♪yukiyamamaさん
ありがと~
姉は元気でしたよ・

ドット君は私にスリスリしてきました・
チョット鳥肌もんでしたが、仲良くしたかったのでしょうね。
ドットのエサ係をしてきましたよ。
褒めると残さず食べて良い子でした。

葡萄収穫楽しかったァ~まだ残ってますわよ
(^_-)
Commented by vui7989 at 2012-09-21 14:54
♪ウリタンさん
ありがと~~
葡萄美味しかったわよ・
Commented by vui7989 at 2012-09-21 15:07
♪abaさん
ちわっす・
佐賀には時と場合にはよっては行きまっせ~
(力、振り絞って)

ありがとうございます。
姉は毎日々忙しくしております。
私は真似できません。(+_+)
Commented by おれんじ at 2012-09-21 20:47 x
九州でしたか? おかえりなさい。
「殿」の目は、確かに何かを物語っている目ですね~!いかにもお利口そうです。
いろいろとお仕事お疲れ様でした。
反面ヴィちゃんの事が気になるけど
ダイドウブだったの~(^O^)/
Commented by vui7989 at 2012-09-22 11:38
♪おれんじさん
おはよう~
色々忙しかったでぇ~す。
帰りの新幹線では今までにない体験をいたしやした。(笑)
岐阜鹿島間が大雨、大阪で1時間以上ストップしました。

殿をもっとなで々したかったのですが、・・チト怖いのであります。(^_-)

今回は、ヴイは鳴き声まで変へ甘えて、もう~
可愛いったらありゃしない(^^♪

前回は怒られました。=^_^=にです。
因みに続けて2回九州へ行ったんどす・
Commented at 2012-09-22 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-09-22 14:39
何回もお出で頂き有難うございました
今日も平穏に過ぎてます

但し殿は食事の時の掛け声
良い子ちゃんネの連発を期待してます

そうはいきません毎回
アマエルナ  ウルサイ ダマレ と云ってますが
彼には理解出来ないようです(大笑い
Commented by vui7989 at 2012-09-23 13:38
鍵様
ありがとうございます。
行ってみますね。
Commented by vui7989 at 2012-09-23 13:45
♪ピコさん
ただその言葉を変えるだけですよ。
私が云ってるように2~3日我慢して云ってごらんなさいな、お互いに優しい気持ちになるから~

暗示をかけましょうね。
もっと、お利口さんになりますわよ。ウッシシ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30