博多名物

いただきものです。
このひよこを見るたび我が家は話が盛り上がります。
事件は娘っ子が御幼少の頃の事でございます。
九州の姉が家遊びに来た際手土産に持って来た時の事です。
話も一段落したところで、お茶菓子にとこの箱を開けました。ひよこちゃんのがなななんと、ぜ~~んぶない!(@_@;
犯人はすぐ解りました。娘しかいません。初めて見る菓子に何を感じたのでしょうか?
今回のひよこは孫にもおすそ分け、この話もしっかり聞かせて・・・
e0255638_123132.jpg
e0255638_1234693.jpg
e0255638_124012.jpg

この張本人はと云いますと高校生と中学生の母親になっております。
時の流れの速い事、わっちら年を取るわけだわさ!!
[PR]

by vui7989 | 2012-09-25 12:15 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by michi-kan at 2012-09-25 16:23
アッハッハッハハ笑いが止まりません・・・
一番かぶりつきやすいわねぇ~~(笑)
Commented by yukiyamama at 2012-09-25 17:38
私だったら、お尻から食べます~
ひよこ 懐かしいです。
長い間 食べていません。
九州のお土産で思い出すのは鶴の子かな~

昨日のコメントで 右と左を間違えました。
右上のvuiちゃんも可愛いですね~
Commented by おれんじ at 2012-09-25 21:01 x
ひよこ、形可愛いし、味はおいしいし、、
確かに一番お口に合ってるわね~~!

帽子の似合うヴィちゃん、羨ましい。
私は全然似合いません、、(^_^;)
Commented by ひーちゃん at 2012-09-25 22:16 x
ひよこのお菓子
私もいつか 送っていただきました
とても懐かしい 美味しいお菓子でした
孫娘は中3になりますが
和菓子が大好きで とても喜んで食べました

お姉様 ご心配ですね
何のお役にもたてず 只 心配しているばかりです
Commented by aba-n-c at 2012-09-25 23:27
笑わせてくれたけど・・・
これって博多名物だっけ?東京かと・・・。

で・何を思ってたのかしらね?
Commented by vui7989 at 2012-09-26 12:10
♪michiさん
良かった・
少し腹式呼吸のお手伝いになったぁ~~
Commented by vui7989 at 2012-09-26 12:23
♪yukiyamamaさん
フフフ・・やっぱり、そうだと思ってましたわよ
マイクロソフトの中にあったのよ。黄色い帽子・

私も鶴のたまご大好きなの・
もう一つ博多名物があるのとよ、にわかせんべい
っていうのが、知ってるかな?
Commented by vui7989 at 2012-09-26 12:30
♪おれんじさん
あんがと~~
私も、すぐかぶせたくなるですねん・
この帽子はソフトのから拝借しました。
今、Vに似合うドレスを探してます・ア~ハハ・
私って暇人かな??
Commented by vui7989 at 2012-09-26 12:45
♪ひーちゃんさん
ありがとうございます。
ひーちゃんの気持ち姉にもお伝えします。

ひよこは見た目も可愛くてホットしますよね・
幾つになっても手が出るお菓子です(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-09-26 12:58
♪abaさん
?何も考えてる訳はないじゃん!!
ただ、そこにあるからさ、良くあれだけの数食べたもんだわ・

博多名物はまだあるよ、にわかせんべい、鶴のたまご、などエトセトラ・・
「にわかせんべい」にはわっちが思いであるのよ
姉にお聞き笑えるかもよ・
Commented by aba-n-c at 2012-09-27 00:06
親子でエピソードがあるのね?

ところで「鶏卵ソーメン」が好きなの・ワタクシメは
アレは博多?熊本?
Commented by vui7989 at 2012-09-27 15:22
♪abaさん
あるんだよ~
姉に聞いてみ~~自分では云えまっせんばい!

鶏卵ソーメンは博多ですばい・美味いもんはみ~んな九州ばい・イ~ヒヒヒ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31