初めての畑・・

8月の半ばに植えましたが暑さにやられ皆枯れてしまいました。大失敗・
気を取り直してまた植えてみました。(9月20日)今度は大成功!!
大根葉の間引きはこれで3回目、ご近所さんにもおすそ分け、ルンルン・・・
案ずるよりうむがやすしだね・やればできまっせ~~\(^o^)/
お蔭さんで毎日々葉っぱ三昧お腹の中は青汁だらけかも・ウィ~ヒヒ・・
コレステロールにおさらばだ~~とっ!
e0255638_1646334.jpg

e0255638_16484923.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-14 16:52 | | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-10-14 17:13
凄いじゃん!
ブログUPしなかったから畑は駄目かと思ってたわょ!
3回も間引きして・大根が出来なくなっちゃうのでは?
春菊も間引き?
そのあとは必要な分だけ切れば・また伸びるもんね?ニラみたいに。

因みに・我が家は「大根の間引き」好きなんだけど!(一応アピールさせて頂きまする)
Commented by おれんじ at 2012-10-14 21:21 x
凄いじゃん!! 何時の間にぃ~って感じね。
さては、ブログ休んで野良仕事頑張ってたん?
先ずは種まきね~、、播きさえすりゃ、
芽が出る?、、これって甘い?(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2012-10-14 23:09
凄いじゃん!!!(↑二人のまね)
3回も間引きとは・・・
春菊も間引き菜も採りたてはサラダにすると
美味しいでしょ~~
私も少々コレステロールが高目なの・・・(^_-)

Commented by vui7989 at 2012-10-15 10:02
♪aba様
upしたかったっすよ・
友人にも間引き手伝ってもらったりして・
抜きまくったわよ10cm間隔に・

沢庵をつくりま~~す。

アピールしっかり届いたばい

Commented by vui7989 at 2012-10-15 10:19
♪おれんじ様
種を蒔けば芽が・
楽ちんです(土壌は手をかけて)
後、アスパラ菜、ホーレン草、わけぎがあります

白菜を植えようかと・思案中・


Commented by vui7989 at 2012-10-15 10:28
♪michi様
私ってやればできる人かも???
(種さえ蒔けば誰にでも)
春菊は桜エビを入れてかき揚げにしました。、
白和えにもいいよね



Commented by ウリたん at 2012-10-16 20:25 x
すごいじゃん土って市場に卸せるね。私のチンゲンサイ蒔いてくれない?種持って行くわよ
1ヶ月も立たないで出来るんだね。さすが~おね~さん
Commented by vui7989 at 2012-10-16 21:51
♪ウリタンさま
種さえ蒔けばだれでもできまっせ~
間引きした大根葉は美味しゅうございました。
オ~ホホホ・・
Commented at 2012-10-17 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2012-10-18 13:13
♪ドットママさま
こちらもやっと雨が降り今日は畑の水まきはお休み、ホッ・・

行って来たの、ドットのデッカイ声が忘れられまっせんばい・(@_@;)した、あの時は・・

大丈夫、私、慎ましやかだから~~

一応あんしんね、これからは力を抜いて、日々
気楽にね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30