歯医者

歯医医院へ
オ~~イヤダ!!嫌だけ覚悟をきめて通います。
今回で2回目、今日はグラグラしてる歯を抜きます。
楽々抜けると気持ちもリラックスしてその時を待って♪♪
さて、本番、麻酔を打ちました。(注射嫌いじゃないです)
暫く待つのかと思いきや「あれ~」何かペンチらしきものが目に入りましたよ
何だまさか?もう~・そのマサカです。心の準備ができてないちゅうの
ゴリゴリいじくりはじめます。イテ~~ちゅうの
「ヤメテ~~!!」その後も何回も、目に入るのはペンチだらけ、「ヤッダモ~」
 まだ痛いですか?
麻酔をあと3本追加しながらの処置です。
何回左手をあげたかしら?
事が終わって、思わずこんなに痛かったのは初めてです・
 先生はそうですか?
*血の流れを良くする薬を飲んでられるので麻酔を打っても麻酔と血液が一緒に流れて効き目に支障が有るとの事・
そうかしら??プンプン!!
でも先生今夜は絶対に抜いた所が痛くなると思いますよ。
 どうしてですか?
そんな気がします。今までは抜いても痛くなった事はないですけど・
 じゃぁ何で今度はそんな気がするんですか??
だってこんなにグリグリしなくても今まではすんなり抜けましたもの・
 もちろん痛み止めは出しますが、中性脂肪の薬も飲んでくださいね。
嫌ですよ、2~3日は飲みません。
 ダメですよ 飲んでくださいね・
だって血の流れが良くなる薬ですもの、血が止まらなくなったらこまるじゃないですかぁ~
 大丈夫です。心配しないで飲んでくださいよ!
ハイハイわかりました。
若い先生なのでこの辺で自分の中で和解(笑)
でも、中々説明もしっかりしてくれて今時の若い先生にしては合格
因みにこの病院は友達の紹介です。
e0255638_17182444.jpg

e0255638_17191638.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-23 17:23 | その他 | Comments(12)
Commented by おれんじ at 2012-10-23 19:47 x
何より歯医者はいやだ~私も。
麻酔してすぐはちょっとひどいね~!
若い先生、 さては2枚目でしょう?
それに甘んじて許すか~(^O^)/
Commented by aba-n-c at 2012-10-23 20:37
今日歯科医院へ行ったブロ友約2名・・・
(おぉ~何て年寄りばかりなんだっ!(笑)

私20代の時に親不知を抜いたんだけど・・・
恐ろしかった!
大工道具のミニチュみたいなのを出してきて
歯にミノを置き・その上からトンカチで叩いたのょ~!
Commented by michi-kan at 2012-10-23 21:25
歯医者さんはイヤだよねぇ~~
実は私も昨日、行きました。
定期健診だけどね・・・
ヴィちゃんのを読んで鳥肌でした!!
その後abaちゃんのコメント読んで寒気がしてきました。
二人のお陰で風邪をひいたかも・・・
Commented by ひーちゃん at 2012-10-23 22:00 x
痛い思いをしたくなければ歯医者は月一で行くベきです
私はね 美容院と歯医者は前回帰る時四週間後予約です
美容院は カラー・カット・パーマ
歯医者はチェックと掃除
と言うわけで全部自分の歯です
歯だけは大切にしなさいと祖母から言われました
ちなみに祖母も父も入れ歯はなしでした
ウフフ ちょっと自慢し過ぎかな?
息子も虫歯なしです ヘヘ また自慢か?
Commented by vui7989 at 2012-10-24 10:15
♪おれんじさま
でしょう・・エッ、もう~と思っちゃったわよ・
ウンうん正解
チョトだけワイルド(´゚ω゚):;*.’:;ピュッ
Commented by vui7989 at 2012-10-24 10:26
♪abaさま
云えてます。
まさにそのとぉ~~り!

何処の病院も年よりだらけよ。
自分っちもお仲間さんなのよ・イ~ヒヒヒ



Commented by koro2932 at 2012-10-24 10:31
tisatoさんへ
今、鳥栖で聞き少し理解出来ました(*^^)v

私は歯医者に月一で通院してますよ!!

他の病院には、さほどお世話にはならないし、健康は歯からと言うので8020?を目指し!(^^)!

これからは何とかコメント出来そうで~~す(^-^)
Commented by vui7989 at 2012-10-24 10:35
♪michiさま
それは々悍ましい思いをさせてしまいました(笑)
二度とこの思いはしたくないです。

やはり歯の定期検診はした方がいいですね。
Commented by vui7989 at 2012-10-24 10:47
♪ひーちゃんさま
いいの々その自慢素直に受け入れますよ・
歯が綺麗な人は羨ましいっす・

毎月歯と美容院に行く??
(@_@;)です
ひーちゃんの維持に敬服!
Commented by yukiyamama at 2012-10-24 13:32
親知らずを今まで3本抜きました・・・
大変な思いをしました。
このベンチ 素敵なベンチですね~
このベンチに猫が座っていたら素敵でした~
Commented by vui7989 at 2012-10-24 18:45
♪koro2932さま
よくやった~褒めて褒めるつかわす・・
実は待ちくたびれ状態でごんした(笑)

80歳まで20本?頑張ってのこすで~~
これからは検診行こっと!
Commented by vui7989 at 2012-10-25 14:37
♪yukiyamamaさま
抜歯はこりごりです。

このベンチいいでしょう、
私も(=^・・^=)座らせたら絵になるかな~と
思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30