竹細工

目の保養・
竹細工は珍しくもないかと思いますが、先日ある所で見つけました。
手作業でここまでできるものかと驚きました。
話を聞いて二度(@_@;)ご高齢の方の作品だそうです。
撮り方が未熟でバッタの髭がイマイチ見にくいでしょうが<(_ _)>・
e0255638_15402014.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-10-26 15:42 | その他 | Comments(14)
Commented by piko4438 at 2012-10-26 19:30
バッタが飛んだかな?
手ぶれしてるよ~~
下のは奥にピント合ってるみたい~
でも雰囲気解ります~
貴女も更新続いて楽しいね~
私もお陰さまで時々PC開けるゆとりが
出来そう~~ではガンバッテ!
Commented by aba-n-c at 2012-10-26 20:32
ご高齢って何歳ぐらいかな?
もち・私より上よね。
気長に作るのでしょうね・大変そう!
バッタの胴体も竹?
Commented by michi-kan at 2012-10-26 21:29
細かい作業で根気が要りますね!!
バッタ、飛び出しそうねぇ~~
この竹トンボは飛ばせるのですか??
Commented by おれんじ at 2012-10-26 21:35 x
ホント、バッタが今にも飛び出しそうです。
指を使うのこんな細かい仕事は、
ボケ防止にもなるでしょうね。
Commented by ひーちゃん at 2012-10-26 22:14 x
バッタ はショウリョウバッタかな?
とてもよく出来ています
きっと跳んだのでしょう
ピントはちゃんと奥に合っています
そこでズームしてみたら
ひげも写ったかも(p_-)
手先を使うことは認知症予防になるとか
それで私も陶芸を・・・(/_・、)
Commented by ウリタン at 2012-10-27 19:35 x
ちょいピント合っていないかな?(あんたに言われたく
ないよ)って言われそう~でも羽根も拡がってきっと
鳴いているんだね。手、足はバッチリ。okだよ
Commented by vui7989 at 2012-10-28 09:29
♪ピコ4438さま
良かった(^^♪
少しはPC開ける気持ちになれて・・
UP頑張りまっせ~~

ピントがまだイマイチピンときません(笑)
Commented by vui7989 at 2012-10-28 09:38
♪abaさま
まだまだ追いつきませんバイ・
その方は後期高齢者です。驚きでしよう!
ぜ~んぶ竹でできてます・
Commented by vui7989 at 2012-10-28 09:47
♪michiさま
残念ですが飛べません・
触るのも怖くて触れず・・・です。
Commented by vui7989 at 2012-10-28 10:05
♪おれんじさま
*防止には絶対いい!!
物を作るって気持、尊敬しますよね・

ボケないようにと思い編み物を・・でもすぐに
飽きるし手先が思うように動かない今日この頃
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
Commented by vui7989 at 2012-10-28 10:17
♪ひーちゃんさま
写真はイマイチ撮り方が解りません。
姉の家で特訓したんだけど難しい・
手先が不器用なのかしら??私って(^_-)

*う~~んズームね
       ありがと~
Commented by vui7989 at 2012-10-28 10:20
♪ウリタンさま
う~~ん、良くわかってらっしゃる・
その技、伝授してくだされ~ㇷㇷㇷ・・
Commented by yukiyamama at 2012-10-28 11:23
私はボケそうです・・
手先を使ったり、顎を使ったりすると良いみたいです。
ガムを噛んだりするのも良いようです。

私は不器用だから、雑巾も縫えないの~
Commented by vui7989 at 2012-10-28 17:03
♪yukiyamamaさま
ママさんはまだお若いからそんなことないわよ・
私なんで何を取りに行ったのかさえ忘れるのさ!
元に戻れば思い出す・・それもだめ(笑)
トホホ・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30