大根♪

やった~~~!こんな経験はじめて、感動~です・
種を蒔けばあたりまえのことですが・・・
成功した暁には(大袈裟?)考えてた事があります。それは沢庵を作る事・
フ~ヒヒ・・夢がかないそうだぜぃ・・\(^o^)/
残念な事に携帯撮り・
e0255638_16564931.jpg

携帯なので見づらいと思います。目を見開いて見てね・
[PR]

by vui7989 | 2012-11-08 17:15 | | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2012-11-08 18:09
アッハハ ちょとボケていますね(^_-)
でも太い大根であることは判りますよ(笑)
沢庵完成・・・UP楽しみ・楽しみ
Commented by ウリタン at 2012-11-08 19:19 x
や~こんなに大きくなったの?何本位かな~
沢庵までは無理でもお酢で着ければいいじゃない
でも凄いことだね。こちらまで嬉しいわよ。
土ってすごいな~・・・・・・素人でも出来るんだね
Commented by sumire-ms at 2012-11-08 19:35
スゴォイ! もうこんなに立派な大根!
我家のは、蒔くのが遅かったのでまだ↑写真の奥のくらいです。
野菜つくりって、面倒でも大きくなるのを見るのは楽しいですね ♪
Commented by yukiyamama at 2012-11-08 20:10
立派な大根ですね~
沢庵ってどうやって作るのかしら?
Commented by aba-n-c at 2012-11-08 22:50
この位の写真の撮り方だったら私にも簡単にできるかも・フッ!
でも大根作りは凄いじゃないの?
もしかして何年か前からやっているとか・・・?

漬物にするのね・良く干してね。
私は塩と糠だけのが好きです。
Commented by vui7989 at 2012-11-09 09:08
♪michiさま
よかった~
大根に見えてワーハハ~です。
野菜も食べきれない悩み・・・これって贅沢よね
Commented by vui7989 at 2012-11-09 09:10
♪ウリタンさま
素人で悪かったわね(笑)
でも嬉しい悲鳴!
Commented by vui7989 at 2012-11-09 09:18
♪sumireさま
素人でもできると実感!
昨日はサラダほーれん草も収穫してじゃこ和えに
していただきました。(^^)
Commented by vui7989 at 2012-11-09 09:23
♪yukiyamamaさま
沢庵を漬ける素が売ってまよ・
今から気合を入れてますが(笑)
Commented by vui7989 at 2012-11-09 09:34
♪abaさま
笑わせるんじゃなよ~
携帯からって書いたじゃん・プンプン!

ズブの素人でごんす!悔しかったら植えてみ~

忠告あんがとよ~(干すのめんどくせ~)
Commented by koro2932 at 2012-11-09 16:11
vui7989さんへ

我が家の畑の大根もそろそろできてま~~す(^-^)

一昨年までは母が沢庵を作ってましたが、誰も食べなくて・・・・?

漬けるのは大変みたいですよ!!

早々と諦めて酢漬けにした方が良いかもネ(*^^)v

素人ですから(笑)
Commented by vui7989 at 2012-11-09 16:52
♪koroさま
な~たってど素人だもんね・
頑張ってみるってば(^^)
Commented by おれんじ at 2012-11-09 21:09 x
太い立派な大根~!
凄いね~土が良いとしか思えません・・(笑)
お漬物、好きなのね。(^O^)/
Commented by vui7989 at 2012-11-11 11:46
♪おれんじさま
(*_*)でしょう!
益々頑張っていきまっせ~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30