日々の楽しみ♪

畑の全貌です(^_-)-☆
アスパラ菜を試食・
花が咲いたものを 茹でて、茎の食感がアスパラガスに似て柔らかく、甘みがあります。
サラダほーれん草、みず菜を九条ねぎドレッシングで合えて・・・優しい美味しさと云うか野菜嫌いの人でも抵抗なくいただけると思います。
e0255638_17123883.jpg
e0255638_17241469.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-11-11 17:27 | | Comments(14)
Commented by sumire-ms at 2012-11-11 19:27
わぁ 凄い! 本格的じゃないですか!
トラクターで耕したのですか?

水菜、美味しそう 柔らかそうないい色です。
何種類の野菜? 1,2、3・・・・
素晴らしい!!
Commented by おれんじ at 2012-11-11 19:46 x
立派な出来栄えね~これは初心者とは思えません。
昔取った杵柄ってのを、御持ちでしょう。
いつ頃種を播いたか、日記に付けといて
次に教えて下さいね。オネゲーシマスダ(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2012-11-11 22:11
わぁ~凄い畑・・・!!
これヴィちゃんの畑ですか??
ベテランさんの畑の写真、撮って来たんじゃないですか(笑)
「アスパラ菜」食べたこと無いけど美味しそぉ~ね(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2012-11-12 07:24 x
アスパラ菜もサラダほうれん草も
初めてきく名前です
食べてみたいです
もう立派な お百姓さんですね
ふろふき大根食べたくなってきました
Commented by vui7989 at 2012-11-12 08:36
♪sumireさま
アッハハハ・・トラクターがあれば楽かもね~
エッチラ、ほっちら、鍬で、お蔭さんで腰が
悲鳴をあげてますぅ~
種類は結構あるわよ、
隠れてるけど、人参、里芋、玉ねぎ、ニンニク
ご近所さんのもあるのよ、
人の物は自分の物、自分の物は自分の物よ・・
ギャ~ハハハ!
Commented by vui7989 at 2012-11-12 08:46
♪おれんじさま
OK~わかったぜぃ・
因みに
鍬も持った事、もちろん土いじりな~んて爪に土がぁ・・・てな感じて生きた人間さ!
でも、年を重ねると人は変わりますねんよ・
ウヒ・・重ねすぎた(=^・・^=)です。
Commented by vui7989 at 2012-11-12 08:54
♪michiさま
やっだぁ~
わっちのよぉ~良く見てごらん・・
自分でも信じられんのさ!
成せば成る・・だっすね(^_-)-☆
アスパラ菜これが意外とだよ(優しい味)
Commented by vui7989 at 2012-11-12 09:04
♪ひーちゃんさま
やったー
ひーちゃんのお墨付きね?
土弄りしてて知る事ばっかりです。
種売り場に自然と目が行く今日この頃(笑)
Commented by piko4438 at 2012-11-12 09:41
さすが大地主さん
いろいろ植えて居られますネ
我が家の1坪菜園は大根が主人であと
ラデッシュ 小松菜 韮は地主一人で頑張ってます

そうそう昨日大根の5分漬け頂きました
干してあり意外と美味しかったです
でも我が家も売る様にありますので隣に回しました
間引きしたら後凄い事になってます(ウフ
Commented by yukiyamama at 2012-11-12 15:32
凄いです~
このアスパラ菜はごま油で炒めたら美味しいと思うけど~

私は今 腰痛で庭作業も出来ないの~
今日 ホームで母をトイレに連れて行くの大変だった~
早く腰痛を治さなければ・・・
Commented by ウリタン at 2012-11-12 16:25 x
雨が降ったり涼しくなったりしてきたので野菜たちも
大喜びだね。でも凄いわね。本当に種まけばこんなに
なるあにんだ。土作りをしっかりしたんだね。良く虫に食べられなく無農薬やさいなんだ~
今度は何をブロッコリーなど・どう?楽しみだね
青梗菜どうなった?
Commented by vui7989 at 2012-11-12 18:41
♪ピコさま
お宅の菜園も年期が入ってるからバッチリ収穫期待できるね。たまには草を取ってねウヒ・・

酢漬けも作ろうかしら、
考えただけでお~~生つばがぁ~

Commented by vui7989 at 2012-11-12 18:47
♪yukiyamamaさま
私も長年腰痛が治りません・
でもこれからこの腰痛と付き合っていかなければ
いけないのよね。
お互いに無理しないようにしようね・

ゴルフは腰にいいんじゃない、頑張ってね・
Commented by vui7989 at 2012-11-12 19:00
♪ウリタンさま
そうよ種を蒔きさえすればこんな感じになるのよ
私も信じられんとよ。

今日、苗を植えてきましたよ。
「ソラマメ打越一寸」要するにソラマメよ・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31