ソラマメ打越一寸・
e0255638_16422835.png

打ち直しに出してた布団ができてきました。が・・やっぱり=^_^=が一番のりです。
やられたぁ~~でも、可愛いから許しちゃう!(^^)!
e0255638_16471755.png

[PR]

by vui7989 | 2012-11-15 16:50 | | Comments(10)
Commented by おれんじ at 2012-11-15 17:52 x
そらまめも植えましたか~?
これは新豆の収穫が楽しみですね~!
鞘ごと焼いても美味しいみたいよ。

お布団の打ち直し、、懐かしい。
母が生前、夏に側をはずして、縫い直していたのを思い出しました。

さすが、ヴィちゃんお目が高いね(*^^)v
Commented by michi-kan at 2012-11-15 18:15
わぁ~ソラマメ良いなぁ~大好きです。
春が楽しみね・・・

お布団↑おれんじさんに同じく、懐かしぃ~~!!
ふかふかになったお布団でグッスリ・・・ですね。
=^_^=ちゃん良く判ってるぅ~~(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2012-11-16 00:08 x
布団のうちなおしなんて あるんですね
昔よく母の手伝いをさせられました
懐かしい言葉です
ヴイもきもちいいこと わかってるんだね(=^・^=)
ところで空豆って越冬するの?
菜園のことはわからないけど
空豆の収穫はいつごろだったっけ?
Commented by yukiyamama at 2012-11-16 15:56
ソラマメって今頃植えるのね~
採りたてのソラマメは本当に美味しいでしょうね。
布団のうち直しって懐かしい言葉です。
家の近くには布団やさんがありません~
vuiちゃん しっかりとカメラを見ているね~
Commented by vui7989 at 2012-11-16 19:45
♪おれんじさま
そうなの・
上手くできたら焼いてみる(来年だけど)プッ

布団打ち直しなんて今時珍しいかもね・

Commented by vui7989 at 2012-11-16 19:55
♪michiさま
そう~来年よ・上手くいけば(笑)
豆ご飯も好きさ!
それと焼いて・・ハハハ期待大だね。


=^_^=絶対どきません私の負けです・
Commented by vui7989 at 2012-11-16 20:06
♪ひーちゃんさま
今時は皆さん羽毛布団だからね。
綿の良さが・・なので復活です。年かしら(笑)

お豆は来年の4~5月頃に収穫ですよ
気のなが~い話ですけどね。

Commented by vui7989 at 2012-11-16 20:14
♪yukiyamamaさま
カインズホームに売ってたのよ・
畑が空いてたので植えました・
「豆」大好きなのよ・

布団屋さん近くにあるから便利です・
「ヴイ」カメラ目線になってる、ホントに!
Commented by himawari-4438 at 2012-11-17 14:56
布団はやはり綿が体にも良さそう
確かに 羽毛より暖かい思います
体温で心地よい暖かさに成ります

私も2~3年前から羽毛から綿に換えました
体にも良さそうです 再生 生協でも遣ってくれます

日に干した布団最高!ですよね
Commented by vui7989 at 2012-11-17 21:05
♪himawariさま
ウン十年前緞子のです(◎の)
やっぱり綿の方が心地ようです・
打ち直して良かった(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31