白&白

11月も半ばの富士山
富士山は雪から雨に変わったそうで、五合目周辺で積雪60~70cmだそうです。
道路の状況・全面通行止めH24.11.16正午から冬期閉鎖・
     e0255638_1132381.jpg





同じ白同士と云う事で
一緒にUP 

初どり大根!
形は笑えるけど
我ながら満足々・

大根の味は・・
少々辛み有り・

先ずは、
味噌汁、カマスの焼き物
♪♪♪

丹精込めた
甲斐ありってとこかしら・・

美味い!!\(^o^)/
[PR]

by vui7989 | 2012-11-17 11:53 | その他 | Comments(10)
Commented by himawari-4438 at 2012-11-17 14:49
一段落です~~
我が家の大根は今凄く葉っぱが育ってます
も虫も負けてます  これから根に養分が行き大きく
育ちます
多分この大根もう少し大きく成ると思いますし
大根の場合は深く耕したが良いです

苦味は未だ若いですが 米ぬかなどで茹でて
使うと苦味は出ません
切って冷凍し炊くと味も簡単に浸み込みますよ
大根役者とは 何でも応用が利くと言う事です
頑張って料理開拓して下さい~
と大根談議でした
Commented by おれんじ at 2012-11-17 20:59 x
丹精込めて作った大根の初収穫おめでとう。
さぞかし、美味しかった事でしょう。
形なぞ不揃いで良いんですよ、個性があってさ。

白富士、神々しいね(^^♪
Commented by michi-kan at 2012-11-17 21:47
大根の初収穫おめでとぉ~~♪
太く育って丹精込めたことを物語っていますね。
おろしに味噌汁、次はおでんね・・・
いま流行りの冷凍大根himawariさんが仰るように
良く味が浸みます。
茹でてから冷凍しておくと後が楽ですよぉ~(^^)v
おれんじさんの受け売りで~す(^_-)
富士山の雪景色、美しいですね。
Commented at 2012-11-17 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2012-11-18 09:52
この大根美味しそう~
私は大根の葉っぱが大好きです。
スーパーで時々葉っぱが付いている大根が売ってあると
とても嬉しくなります。

私も少し料理をしなければ・・・
食生活がめちゃくちゃです~
Commented by vui7989 at 2012-11-18 18:58
♪himawariさま
何時だっけ色っぽい大根取れたの思い出したよ・
今年はどうでっしゃろかねぇ~

冷凍室が満杯も夢じゃないねギャ~ハハ・・
Commented by vui7989 at 2012-11-18 19:08
♪おれんじさま
ありがと~~
形なんて美味けりゃいいよね~

作り手ににるのかな~=^_^=ウㇷㇷ・・



Commented by vui7989 at 2012-11-18 19:21
♪michiさま
ありがと~
念願が叶いました・

これからは大根onlyです。
色白になるかもイーヒヒ・・

富士、真っ白もいいでしょ・
Commented by vui7989 at 2012-11-18 19:24
鍵さま
ありがとうございます・
納得!!です。
Commented by vui7989 at 2012-11-18 19:35
♪yukiyamamaさま
そう~
大根葉美味しいよ~
柔らかくてね、ごま油で炒めていただきました。

頑張らない程度に料理してね(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30