タマゴ

e0255638_1834413.png



「黒たまご」
食べると寿命が7年延びると言われてます・


7年生き延びようとは
努々思いませんが??
名物と云われれば
買わねばなんね~~!!
素直な=^_^=

※仙石原・
都合で行けなくて
箱根神社前の売店で購入・
[PR]

by vui7989 | 2012-11-25 18:54 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by おれんじ at 2012-11-25 20:58 x
箱根の黒卵は、有名ですね。
私ももちろん買って食べましたよ~!(^O^)/
Commented by michi-kan at 2012-11-25 22:17
箱根の「黒たまご」知らなかった(-_-;)
行ったこと有るけど食べなかった。
長生き出来ないかも・・・(;_:)
Commented by piko at 2012-11-26 09:17 x
大涌谷迄は行ったんですね~
此処で卵買って横に居られたお坊さんに
1個上げたのを思い出しました
もう少し余計食べときゃよかったかな?
何時か又行きましょう
私は十国峠に行きたいです
その時は雨でしたから一国も見えませんでした
雲の仙人~~~(^_-)-☆
Commented by yukiyamama at 2012-11-26 16:15
知りませんでした~
温泉がある場所には 必ず卵が売られていますよね。
どんな味がするのかしら?
この卵は 何で黒いの?
Commented by aba-n-c at 2012-11-26 16:51
遅くなりました。

この卵は硫黄の匂いがするんでしょ?
本当に7年寿命が伸びるんだったら毎日でも
(コレステロールもなんのその)食べまくります。
強欲婆より((笑))
Commented by vui7989 at 2012-11-27 15:05
♩おれんじさま
貴女も食べたのね。
期待して食べると、
うん??ってな感じですよね。


Commented by vui7989 at 2012-11-27 15:15
♩michiさま
大丈夫よ、気持の持ちようさ!
7年長生きするの由来は七福神の七からきたものよ・意味なんてそんなもんです。
Commented by vui7989 at 2012-11-27 15:28
♩pikoさま
あれ~~何時行ったのよ?
さてはあの時ですか?
お坊さんに差し上げた、それは徳を積みましね。
最後の落ちは(笑)がとれます。

早くお出かけ下さいませ。
手薬煉引いて待ってるから(^_^)v
Commented by vui7989 at 2012-11-27 15:43
♩yukiyamamaさま
黒卵は
地熱と火山ガス生卵を温泉池でゆでると、殻に温泉池の成分が付いて、これに硫化水素が反応して黒い殻のゆで玉子ができるそうです。

味?名物に美味いものなしです(^_-)

Commented by vui7989 at 2012-11-27 15:50
♩abaさま
強欲お姉さま。
そんなに生きたら後が閊えます。
何事も程々にが一番ざます(^^)
Commented by ひーちゃん at 2012-11-29 07:34 x
箱根の温泉卵 懐かしい
黒い卵の正体は 卵に付着した鉄分が硫化水素と
反応して硫化鉄になったものだと思います
分析しては夢も希望もなくなりますね
7年寿命がのびるなら あと2つくらい食べたいかな
Commented by vui7989 at 2012-11-29 19:20
♩ひーちゃんさま
ひーちゃんは化学に強そう~
私、何も考えずいただきましたわよ、

それがホンマなら世の中年寄だらけに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30