ポタージュ

昨日ブログを見て早速真似して作ってみました。
これが意外と美味い!!おいひ~い・
野菜の葉っぱ、今までバンバン捨て<(_ _)>
これからは気持ちを改めて・(^_-)
もっと早く気がつけば人生変わったかも・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
e0255638_14373854.jpg


材料・
白菜の葉っぱ4~5枚・牛乳500ml・がらスープの素4.5g
葉物は蒸してミキサーで細かく撹拌
もち、塩麹も忘れずに・・
因みにこれはおれんじさんのブログ~
[PR]

by vui7989 | 2012-12-07 14:48 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-12-07 15:08
いま白菜を干してきました。
切り干し大根も・イモがらも
カラカラになりましたので冷凍しました。
報告です。((笑))

ブロ友さんて良いよね?
人生を変えてくれるんだもん!

Commented by michi-kan at 2012-12-07 18:13
ヴィちゃんもポタージュ作ったのね!!
おれんじさんは小松菜だったけどヴィちゃんは白菜で・・・
これも美味しそぉ~~ね(^^)v
abaちゃんは干し野菜を作っているし・・・
私は紅葉を追っかけているだけ トッホッホ(-_-;)
Commented by vui7989 at 2012-12-08 15:39
♩abaさま
うんうん云えてる・
ブロ初めて一年1か月勉強になりんす
色々ありがと~~
Commented by vui7989 at 2012-12-08 15:46
♩michiさま
大丈夫々
人それぞれよ、
=^_^=はmichiちゃんのUPに癒されてるんだから・・

ポタージュ作ってみて思ってより簡単よ
Commented by yukiyamama at 2012-12-08 17:06
美味しそう~
私も良くポタージュを作ります。
グリンピース コーン かぼちゃ じゃがいも等・・
でもミキサーがないので、裏ごしします。
Commented by vui7989 at 2012-12-08 17:37
初めて作ったのよ。
今までは面倒だから購入派・・
裏ごしは大変ね、でも、そのほうがなめらかにできるから美味しいですよ
Commented by おれんじ at 2012-12-08 20:57 x
菜っ葉のポタージュ、参考にしてくれたのね~
ありがとう。
思ったよりいけるでしょ、、、食べやすいし、
パンにもご飯にも合うから~~(*^^)v
Commented by vui7989 at 2012-12-27 10:48
♩おれんじさま
大失敗ごめんなさい・
良い物教えて頂いたのにコメ遅れちゃって
以後気をつけます・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30