待ちきれません

沢庵本漬け
本漬けして6日になります。が(10日間)待ちきれない!しょうがない待てないもの、1本だけそれも一番小さいのなら良いじゃないと前頭葉に言い聞かせ・
きれ~いな黄色・・いや~うまそ~~さぁ洗いましょうねd(*^v^*)bヤッタネェ♪
私ってぇ天才かも々ぅ~
トントンと包丁の音、お~綺麗!!まずは一口、いただきやーす
ガブリンコうぅ~この甘さは,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!ベッ
こりゃぜってぇ黄色い粉の入れすぎだぁーよ・大失敗!私とした事が・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
まっ仕方ないさ「失敗は成功のもと」というじゃな~い・ ポジティブな私です
e0255638_1841792.jpg

畑の人参ちゃんを見てね・気がついた方は笑って々(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
「あんよ」お行儀がいいでしょ、
e0255638_18491029.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-12-14 19:00 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by michi-kan at 2012-12-14 22:41
アラ沢庵、失敗だったのぉ~!!
後4日待ってもダメなんですか・・・
見た目、美味しそぉ~ですよ。
可愛い~人参ちゃん、ホントお行儀が良いわねぇ~(^^♪
Commented by aba-n-c at 2012-12-14 23:54
キャ~!!! (@_@;)
もしかして全部が成功の素かいな???(爆笑)

黄色なんて入れなくても良かったのに。

表現が上手いっ!
我も・そこに居た感じ!
Commented by vui7989 at 2012-12-15 14:21
♩michiさま
待てなかったのよ(笑)
ウコン粉末入れなくてもいいらしい

まさか自分の畑でできるとは思わなかったです。匂いも味濃いですわよ。、
Commented by vui7989 at 2012-12-15 14:33
♩abaさま
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

まだ少し残ってるから~
姉から助言あり、少し干してから~

今度は上手くいくと思うばい(^^♪
Commented by piko4438 at 2012-12-15 16:53
漬けものは少し置いたが
塩が切れて美味しくなりますよ~~
もし早く食べたかったら 細切りにして
ゴマ醤油で和えたら良いと思います

塩は塩を呼ぶ  塩辛い時は塩水に浸けると
塩が抜けます~~ヨ
Commented by yukiyamama at 2012-12-15 17:23
沢庵の黄色って色が付いているのね。
知りませんでした。
私は白い沢庵が好きだけど、夫が嫌いなのでほとんど買いません。
全部食べられるかしら?

人参は随分太ってる~
栄養たっぷりって感じです~
Commented by vui7989 at 2012-12-15 18:12
♩ピコさま
え^~~そうなんだ!
早速やってみます。
人´∀`)アリガトー♪
Commented by vui7989 at 2012-12-15 18:20
♩yukiyamamaさま
漬物類大好きなのよ・
「人参」私も(@_@;)しました。
まだ少し畑に生えてます抜くのが楽しみです(笑)
葉っぱのお天ぷらも美味しいですよ、試してみて
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30