レントゲン

想像できる人はして下さい。ものすっごく痛いです。(^^ゞ
あ~~股関節がいて~病院に行けばいいのだけどレントゲンを撮られる
あんまり好きじゃないのさ、何でか知らんけど、あたしだって嫌いなものはあるのさ・
でも痛さにはかえられねぇ~思い切って整形外科へ、ト~ホホホ・・
待合室で順番まち・・
病院は昔若かった人達でいっぱいです・自分の事はこの際たなにあげといて(^_-)
名前を呼ばれしぶしぶレントゲン室へ、
云われるがままに・・あっちむけこっち向け、足曲げて、
コラ~まな板の鯉じゃねぇ~つうの!・・まな板が滑りそうだし、
お~怖い、落ちた人いますか?
思わず聞いちゃったギャ~ハハ

ふ~終わったぜ~
暫くして診察室へ・・
結果を見ながら先生曰くこれは「右変形性股関節症」ですね。
と診断結果がでました。
ずいぶん長ったらしい名前ですね。私覚えられません、
これは生まれつきですよ。なので残念ですが治療して治るような事はありません。
はぁ~思わず声が・・・と云う事はどういう事ですか?
薬も使わないにしましょうね。
暫くはリハビリで様子をみましょう。
ちゅう訳で無事?問診終わり、
後はマッサージをして終わりです・
マッーサジ師は女性の人です。一瞬大丈夫かしら?
ここのベットが狭!落っこちそうだぜぃ
つい口から出ました おっこちそ~~
大丈夫ですよぉ、落ちた人いませんからね、だって・
家でもこの体操を1日3回して下さいね。と云われた

目眩体操も3回、おお
私には続ける自信なし・やらなねば何ねェと思うとトレスになるバイ
と云いながらきっとやると思う・私は意外と几帳面なのだ(´_ゝ`)クッククク・・
e0255638_21363170.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-12-20 21:38 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2012-12-20 21:49
えぇ~!???
急に痛くなったの?
主人は未だ膝が痛いんだって(それを理由に・・・)
チャンとリハビリしないとブログの仲間外れになるからね!
それから杖のお世話になるょ!
プレゼントしても良いけれどさっ!((笑))
Commented by michi-kan at 2012-12-20 22:19
生まれつきと云う事は、前から痛かったの??
痛め止めもくれなかったのかな・・・
痛いのを我慢は辛いよね。
無理をしないでお大事にね。
abaちゃんと違い優しいでしょ~(笑)
Commented by おれんじ at 2012-12-21 09:38 x
おはよう~♪
生まれつきの股関節変形~?
今までは痛くなかったのにぃ~?
要するに筋肉を付けなさいって事かしら~?

私は膝が、不安です。。。で、卓球(運動)
続けていますが、良いのか悪いのか、、、テヘヘ
Commented by ひーちゃん at 2012-12-21 20:23 x
これはまた ちょっと やっかいなことに・・・
家での体操とリハビリ とりあえずは
まじめにやってみてください
いま心配してもどうにもなりませんから
体操のやり過ぎはいけませんよ
何でも度が過ぎてはいけません
Commented by ウリタン at 2012-12-21 21:25 x
筋 肉 がお若いから減少してくるのよね。
あちこちと急に筋肉付けようと頑張っても
無理だから毎日少しずつ運動するより方法
はないと思います。毎日4階まで上り下りして
いるのにね。生まれ月だって・・・・・?
じあ~シッフしても意味なしね?
いつもの明るさでガンバレ・ガンバレ
Commented by vui7989 at 2012-12-22 09:34
♪abaさま
急って云うかさぁ~?
トイレで発覚(笑)
因みに外出先では好んで和式使用
その時(~_~;)立てれなかったトホホ・・・
頑張ってリハビリに行くばい・

「杖」それだけはご勘弁願いて~よ
気持あんがとよー(^_-)
Commented by vui7989 at 2012-12-22 09:55
♪michiさま
ありがとう~
うんうん優しい(^_-)-☆
そんな事ないです。今までは元気溌溂・

ギック!生まれつきだなんてさ・
年寄っ子だから?って聞いちゃったわい・

これからトイレ和式は✕です・生活は洋式onlyがbestだってさ、ありえな~いッちゅの!
Commented by vui7989 at 2012-12-22 10:10
♪おれんじさま
先生曰く
よかれと思って運動するのはナンセンスだと・
現状を維持したければ個所を使わない事(痛いと感じるのはすり減っていく)私の場合はです。

自分の診断は痛くない程度なら運動しまっせ~
動かなければ固まっちゃうもん(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-12-22 10:19
♪ひーちゃんさま
流石ひーちゃん、納得です。
自分に合わせて体動かします。
リハも真面目に行ってみます。
アドバイスありがと~
Commented by vui7989 at 2012-12-22 10:24
♪ウリタンさま
マジコメありがと~
頑張ってリハやってみるよ
未だ々遊びたいものね~
Commented by piko4438 at 2012-12-22 16:13
始めて聞いたよ  知ったよ
生まれつき?生まれてたの知ってるけど(ブハハ
親が成るのは解るけど 何でアンタガサ!
膝ひーちゃんの言葉 バシバシ来ました
未だにヤッコサ歩いてます
折角治りかけたのに~~
やり過ぎの限度が未だに解りません~~
疲れないから
Commented by vui7989 at 2012-12-23 09:42
♪ピコさま
(@_@;)でした。
治す方法は無し・
悪化させない用上手くつきあっていくしかないってさ!薬好きな私は唖然でごんす。
Commented by yukiyamama at 2012-12-23 11:49
何て言ってよいか分かりません・・・
和式のトイレは無理よ・・・
マッサージ師の女性と仲良くなりながら リハビリを楽しんだら良いかな~
ちょっと無責任かしら・・・
Commented by vui7989 at 2012-12-23 16:05
♪yukiyamamaさま
そうよね、
なるべくしてなったのよ・生まれつきらしいから
これからの「人生」自分に優しく行きます(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30