シクラメン

e0255638_9534494.gif
e0255638_9361430.png











蝶が舞ってるいるような感じに花が咲くところからこの名前げ付いたそうです

蕾がいっぱいかあります
e0255638_9551721.gif

[PR]

by vui7989 | 2013-01-04 09:10 | その他 | Comments(10)
Commented by michi-kan at 2013-01-04 09:51
可愛くて立派なシクラメンですね!!
買って来たの・・・??
それともプレゼント・・・??
蕾が沢山あると長~く楽しめるね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-01-04 10:08
斑入りって言うのかしらね?
近頃品種改良されて珍しいのが出回って楽しみ!
毎年買うけれどシクラメンは上手く育てられない。
これ来年も楽しめると良いね?
Commented by vui7989 at 2013-01-04 15:01
♩michiさま
自分で買いました!
くれる人がいれば苦労はしませんって、

これって得よ、すっごく長持ちするから~
手間いらずってのもね(^^♪


Commented by vui7989 at 2013-01-04 15:15
♩abaさま
毎年白を注文するのですが
忙しくもないのに頼むのを忘れて・・
店頭には残り少なく、あっりゃ~りゃ
数少ない中からこの新種を購入
残り物に「福」ありかも~~(^_-)-☆
Commented by yukiyamama at 2013-01-04 16:32
↓ 富士山はやはり綺麗です~
富士山の写真を年賀状に使ったら良いと思うけど・・・

このシクラメン可愛いね。
蝶が舞っているような感じですね。
Commented by vui7989 at 2013-01-04 18:55
♩yukiyamamaさま
お天気だったからスッキリしてるでしょう

シクラメン花びら小ぶりでしょ
このような濃いめの色は初めてです・
Commented by おれんじ at 2013-01-04 20:11 x
シクラメン、
白いシクラメン・・程すがしい物は無い~♪
思い出しちゃった~フフ

ホント蝶が舞ってるように見えるわね。
色も良いし、長持ちするなら
長~く楽しめていいですね。(^^♪
Commented by ウリタン at 2013-01-04 20:21 x
シクラメン花(パピオン)ま~綺麗ね。家の中がパ~ト
明るくなるわね。お水余りやりすぎると花びらがダラ~ンするから気をつけてね。
ま~ヴイちゃんと同じく可愛がってね。
ちなみに私は管理できず(´Д⊂モウダメポ
カニシャボが好き。昨年も綺麗に咲かせました。
Commented by vui7989 at 2013-01-06 07:41
♩おれんじさま
云われればそうですね
今までは白ばっかり買ってましたけど
この色もすてたもんじゃないっすね
長く楽しめるのが一番(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-01-06 07:49
♩ウリタンさま
手がかからないのがいいですね・
私むき(笑)
何時も買うお店のお姉さんに勧められたのよ
蕾もいっぱいつけてますから長~く楽しめます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30