いただき物

「日蓮宗」初参りでお寺さんからいただいてきました。
お説教を聞いて食事もいただいて気持も穏やかになりスッキリした一日でした♪
が、我に返るのが早い家に着くころには現世に戻ってますがな・トホホホ・・
帰る途中こりゃ~割り込むんじゃなーいとぶつくさ言いながら運転してる自分が・・・オ~~ット
さっきまでの穏やかな気持ちは何処~どこへ・・

☆豆まきは歳の数食べるの大変かも~~~どうしてかってそりゃも~あれよあれが心配さ!!
私って敏感体質だから・ブッㇶㇶー
e0255638_19172533.jpg

e0255638_19533751.gif

畑でまだ一生懸命頑張ってくれてるアスパラ菜と人参さん
風が強くて写真が(エヘヘ・・腕が悪いのを強風のせいに)
e0255638_1948165.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-01-29 20:10 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by おれんじ at 2013-01-29 20:43 x
お寺の初参りでしっかり頂いてきましたね~!
檀家さんですか?
お説教聞いてる間だけでも悟りを開いたのは凄い
切り替えも早いね~若い証拠かな~(^_-)-☆

我が家は今の所未だ、何処のお寺にも縁が無い。
Commented by michi-kan at 2013-01-29 20:53
お寺さんで頂き物・・・お供え物を皆さんにお裾分け
ですか??
お説教を聞いてスッキリした一日のはずが帰り道で
現世に戻ってしまったのね!!
おれんじさんの仰るように若いのねぇ~(^_-)
Commented by satami1224 at 2013-01-30 00:18
車の中の独り言 分かります 同じです
娘達が聞くと驚く程 いろんなこと喋ってます
文句が多いかな?

娘時代によくお寺さんに行きましたね
いいお話を聞いては 「なるほど~」と思いきや
すぐに忘れるのです。
Commented by vui7989 at 2013-01-30 09:33
♪おれんじさま
おはようございます
檀家ではないのですが、何れはね(大笑い)
お上人様はお供えものは皆さんにお配りされます
袋が必要なくらい、でもその都度わすれてる・

フフフ・・切り替えだけは人より早いのさ、それがとりえ・・
因みに年齢だけは皆さんより勝ち、間違いない!
Commented by vui7989 at 2013-01-30 09:50
♪michiさま
おはようございます
そうなんですのよ
お供えものは皆さんで・・お経が上がってるから持って帰って下さいと・・遠慮なくいてだいてきます。

その時だけは神妙に・・・お寺を1歩出ると現世に戻りますプッ~
Commented by vui7989 at 2013-01-30 09:59
♪ satami1224
(・∀・。(-∀-。)ウン♪云えてる・
まったく同じ・・
それって女子が多いらしいよ(笑)
これもストレス解消さ!

私、お説教聞くのは大好きなんです。
気持いいですよね。その時は・・(^<^)
Commented by piko4438 at 2013-01-30 10:41
メール見ました。
今ログインしました
写真の分抜け落ちてますね
今朝tabで見た時は入ってましたよ
多分エキサイトがメンテナンス中でしょう
暫く待ったら?
Commented by vui7989 at 2013-01-30 13:10
♪ピコさま
ありがと~~
この前、夜もやってたよ、
その時は2時間位待ってと告知がありました
Commented by ひーちゃん at 2013-01-30 21:12 x
あれは 法話 説教 ?
確かに人として大切な教えのようですが
なかなかそうはいかないのが凡夫です
福豆 すぐに間に合いそうですね
私も用意しなくちゃあ
菜の花かと思ったたらアスパラナ?
人参 苦手です
大人のくせにと孫に言われます
Commented by vui7989 at 2013-01-31 09:30
♪ひーちゃんさま
おはようございます。
人間長い事やってますが悟れません。無理々(笑)

菜は何時が終わりなのか・・・摘んでも々生えてきます。

孫ちゃんに注意されるんじゃひーちゃんダメじゃん!!人参食へなさい(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30