収穫

e0255638_14351972.png





昨日夕食おでんにしました
が、残念メインの大根が半分
しか残ってません
畑まで行くのが億劫
エ~~イ
今夜はあるだけでいいや!

今日は早々畑へ・
と、友達が通りかかり
こばチャ~~~ンと声をかけられた
ありゃ失敗!今ここで逢ったら
やらない訳にはいかんぞよ・
気前良いふりして2~3本抜いて持っていけば~~
あぁ~何てお人良し私って
自己満足に浸る

肝心の大根はどうしたかって?
勿論おでんに足して
後はぬか漬けに・・

[PR]

by vui7989 | 2013-02-01 15:25 | | Comments(18)
Commented by piko4438 at 2013-02-01 17:28
今日朝から雨です 未だ降ってます
大根あとちょっとで乾くのですが
部屋中甘い香りがしてます 大根干して
煮ると甘さがましますね 厚揚げがあるので
少し煮てみます~~では
殿は夕食済んで寝の体制です
雨の中散歩もさせられました。
Commented by yukiyamama at 2013-02-01 18:50
↓ 我が家の猫達は私に喧嘩を挑んでくれないの。
私にとても遠慮をするの。
私も猫と喧嘩をしたいです~

大根は次から次へと収穫できるのね~
私は大根の葉っぱが大好きです~
Commented by vui7989 at 2013-02-01 19:41
♪ピコさま
すっごくいい天気だったので布団も干して、畑も行ってルンルンだったんですが午後から急に曇り
最悪・・・

大根スライスして干してみようかしら?

殿、雨が降ると寝てるしかないよね・
晴れたらサスケに逢いに行けば・・
Commented by vui7989 at 2013-02-01 19:47
♪yukiyamamaさま
そちらの(=^・・^=)ちゃん少し遠慮してるのかしら??賢いね・
ヴイは口返答もするわよ、信じられんでしょ
とにかく声をかけると返事します。、
皆さん、うそ~~って(@_@;)
因みに私にだけよ・
Commented by おれんじ at 2013-02-01 20:59 x
大根豊作の様ね。
初めての菜園なんでしょ?じょうずに出来たねぇ
私は大根なんてとてもとても育てられません。

今日は此方も夕方から雨でした。(^_^;)
Commented by michi-kan at 2013-02-01 23:01
こんばんは~☆
立派な大根ですね!!
↑おれんじさんと同じ、始めての野菜作りとは
とても思えませ~ん。
お友達に大盤振る舞い・・・
お友達は持って帰ったのぉ~~

横の小さい写真は桜でしょ~もう咲いている
ですか??
Commented by ウリタン at 2013-02-02 11:27 x
えっこばちゃんって呼ばれているの?
私もよ。職場で・・・・不思議でもないか?
まだ大根あったの?
片眼みっけ・・・・・
元気そうでいかったわ
私はちょいふゆバテ・・・・冬バテってところである
1キロ減してからちょい元気なし。。。
Commented by yukiyamama at 2013-02-02 18:21
遠慮をしているというより、人間に懐かないの。
1階で飼っていた猫4匹すべて(もう天国にいる)
私と喧嘩をしたり 自己主張もしっかりとしていたの。
名前を呼ぶと返事をしました。
2階の猫達は自分の名前が分からないみたい。
人間との係わり方が分からないみたい。
淋しいです・・・
Commented by vui7989 at 2013-02-02 18:43
♪おれんじさま
大丈夫絶対!!
土さえあればできますがな~
明日はスライスして天日干しにします。
甘味が出ておいひい~らしいよ・・(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-02-02 19:04
♪michiさま
マジ素人でごんすよ~~(自慢)
友は遠慮しないで持って行きましたよ~
喜んでくれたから私もいい気分にさせて頂きました。
桜は体形隠しに挿入から~
咲いてませんにょ。
河津がチラホラ咲きはじめてるらしいです。



Commented by aba-n-c at 2013-02-02 19:07
私は・大根半分を買ってきやした。
こんなところで名前をバラスか?

お願いがあります。
コメ入れます。
Commented at 2013-02-02 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-02-02 19:14
♪ウリタンさま
フフフ嫌だね~
昔っからそうだよ・
娘っ子の時は
「藤ちゃん」やっぱ名は体を表すって云うじゃない、藤娘みたいに可愛かったの、オ~ホホホ、
今の私見てると信じられんしょギャ~ハハハ
Commented by vui7989 at 2013-02-02 19:25
♪yukiyamamaさま
チョットだけ寂しいね~
長く付き合っていくうちに信じてくれるよ
事あるごとに話かけてれば大丈夫・
名前絶対わかってるわよ、


Commented by vui7989 at 2013-02-02 19:29
♪abaさま
おかえり~~~
「大根」エッヘヘヘ捨てるほどあるゼィ・・・
Commented by vui7989 at 2013-02-02 19:35
鍵さま
ラジャー
Commented by ひーちゃん at 2013-02-02 21:57 x
アラ アラ こちらも大根
カンコロではなかったのですね
おでんと ぬか漬けなら
私もつくりますよ
カンコロはちょっと無理です(/_・、)
それにしても大根 沢山出来ましたね
私も 通りかかって 声かけたいです~~♪
Commented by vui7989 at 2013-02-03 12:53
♪ひーちゃんさま
フフフ・・
大根さまのオンパレードよ(笑)
今日はスライスして干しました・
風もなく干し日和です(^^♪
「大根」近ければ差上げた~い!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30