一仕事・・・(・∀・i)タラー・・・

干せば甘味が増すというので始めて主婦らしく、オット、笊がない!
そうだ、網戸があるじゃん!私ってやっぱアイデアマンだね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
と云う訳で今、干してる最中・ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

e0255638_13354844.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-02-03 13:40 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by piko4438 at 2013-02-03 14:54
私が干し大根作った翌日
テレビで干すと甘くなると言ってましたね

これは常識 その日炊くのでも一寸干して炊くと
美味しいです 先日の大根10分の1位に成りました
もうつまみ食い出来ないほどカラカラ

5分漬けはカンコロ(解るかな?)でも即席で
出来ますよ~~これは手間いらず安上がりです
Commented by vui7989 at 2013-02-03 15:38
♪ピコさま
干してから5時間ぐらいなりますがもう半分ぐらいになってます。
ぶっちゃけた話エエッ何で?・・・と思うぐらい
こじんまりとなって(笑)
ひーちゃんがカンコロにするの?ってコメがあったんだけど何の事か解からなかったバイ・

もい一日干します。

Commented by aba-n-c at 2013-02-03 16:18
殆どの野菜は干すと甘くなるわょ!
で・栄養価も高いそうです。
私は4~5日干したけれど・・・。
自分も干せば良かったかな・?
甘くなるぜ~!
Commented by mina-0725 at 2013-02-03 17:54
こんにちは!今日もこちらは春のようなお天気です。こんな日は、甘みも増しそうですね〜☆美味しさがギュ〜ッと詰まった野菜、何に変身するのでしょう?楽しみです♡
Commented by おれんじ at 2013-02-03 20:10 x
人参の足湯?とても気持ち良さそうに見えるよ!

大根も人参も皮まで干して食べつくす、、、私も
我々に飢餓は縁がなさそうですね。(^_-)-☆
Commented by ウリタン at 2013-02-03 20:34 x
ま~寒いせいか色々挑戦しているね。
私は大根の皮はキンピラが大好き。
にがみがあり中々宜しくてよ?やってみそ?
あと葉っぱは色に入れますよ。
Commented by michi-kan at 2013-02-03 22:20
こんばんは~☆
まぁ~可愛い二股のニンジン・・・
大根も人参も干すと甘くなり日持ちもするし
良いねぇ~~
何のお料理に変身するのかな・・・??
Commented by vui7989 at 2013-02-04 09:22
♪abaさま
あーぁ・・
大根干そうと構えてたのに残念!
雨です。

☆干した方がいいかも、
間に合う??イ~ヒヒヒ・・
Commented by vui7989 at 2013-02-04 09:37
♪mina0725さま
始めての経験ですよ
野菜はあまり・・・今は体の為に食べるようにしてます。今更ですけどね(笑)


Commented by vui7989 at 2013-02-04 09:49
♪おれんじさま
みーちゃんならどうするかな?
ヴイたんはニンジさんに顔を書き入れてみましたよ・・・

解かってらっしゃる、同感!
だって給食はコッペパン時代だも~ん(^^)

Commented by vui7989 at 2013-02-04 09:53
♪ウリタンさま
ほんと~
キンピラもいいかもね(^^♪
畑のお蔭で野菜を大事にするようになったわよ
今まではどんどん捨てたのに・・・
野菜さん_(_^_)_の心境よ。
Commented by vui7989 at 2013-02-04 10:03
♪michiさま
ニンジンはヒットだよね。
嫌味がないでしょう(笑)

自慢じゃないけど野菜のレパートリーが・・・
無い、教えて~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30