干しもの

始めての経験・・畑えをやり始めたお蔭です。考え方を改めて(チト気付くのがおそい)
これからは飢餓にも耐えられるよう保存出来るものは保存しようっと「コガネムシ」になれるかな?e0255638_1657880.jpg
      








  スライス







さてっと!
これをどう~
調理するべぇ~

[PR]

by vui7989 | 2013-02-12 17:07 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by sumire-ms at 2013-02-12 18:50
コガネムシに近づきましたね!
私も見事な大根をもらったので、シイタケ、ニンジンも入れて切り干し大根にし今干して乾燥中です。

可愛い猫ちゃん ♪
いいなぁ こんなの大好き ♪
Commented by おれんじ at 2013-02-12 19:36 x
オッ、大根の葉まで干しましたか~?
さて、これをどのように、、、
調理したら、そんときゃ、アップしてね~!

猫ちゃん かっわいいね(*^_^*)


Commented by aba-n-c at 2013-02-12 21:31
↓可愛いのが出来たジャン!

野菜は何でも干すのが良いわょ。
例え30分でも良いとか・・・。

大根葉は
カリカリにしてふりかけにしたら如何?

齢の割には気付くの遅くネ?
Commented by michi-kan at 2013-02-12 22:06
わぁ~コメント欄のネコちゃん可愛い~
いろいろ干し野菜してますね!!
干すと甘さも増し美味しいとか・・・
お料理もUPしてね(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-02-12 22:34
我が家も主人が 沢山、大根と白菜をもらってきました
もう 柚大根も 大根のビール漬けも 時期的には
遅いかな 沢山まだあるので....

教えてもらってきたと主人が言います
スライスして 干したら 大根が甘いそうな
やった見ようと思います。
Commented by vui7989 at 2013-02-13 08:54
♪sumireさま
おはようございます

早く気がついてれば今頃は蔵持ちねイ~ヒヒ・・

ネコちゃんいいでしょ、ウフㇷ・
Commented by vui7989 at 2013-02-13 09:03
♪おれんじさま
先日テレビで・・
韓国は肉に挟んで食べるのが中年女性に大評判・
ダイエットに良いらしい?
確かに体にはいいわよね・

にゃんこいいしょ(笑)
Commented by vui7989 at 2013-02-13 09:13
♪abaさま
おはようがざんす
なに~~乙女の心にグサッときたぜぇ~
確かに気がつくのはおせ~よ・フンだ
最後の足掻きさ!

にゃんこ頑張ったバイ(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-02-13 09:23
♪michiさま
おはようございま~す
ネコ(・_・;)で頑張って・・

「干し物」年を重ねてるわりに気がつくの遅いでしょう(笑)
息してる間頑張って作ってみるバイ(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-02-13 09:34
♪satamiさま
おはようございます
ご主人様沢山いただいて来られたのね。

大根のビール漬けってどんな味??
フフフ・・食べ過ぎたらヤバいかな?

大根干してみたら保存ができるから
早くやれば良かったと後悔中・・
Commented by yukiyamama at 2013-02-13 13:55
このコメント欄の猫が可愛い~
大根って干すとこんな茶色になるのね~
Commented by vui7989 at 2013-02-13 16:38
♪yukiyamamaさま
そうなのよ、私も始めて作ってみました。
カラ々に乾いてるわよ

ネコ(・_・;)して入れました。
可愛いでしょ、ルンルン・
Commented by ウリタン at 2013-02-13 19:36 x
随分カリカリに大根干してしまったね?
私は2日間だけ・・・・・・・でも保存しないで
すぐ食っちゃうの
まあ~ものは試しにほぞんしたらどう?
大根他もいいけれど(えのき茸)干してみな
スルメ食べているみたいよホホホ
Commented by vui7989 at 2013-02-13 20:26
♪ウリタンさま
今日も干したよ・
エノキ?いかもね、
野菜なら何でもできるよね。
Commented by mina-0725 at 2013-02-13 21:27
干し物、私も大好きです♡栄養がギュッと詰まった気がして、元気になります!リンゴを干すとどうなるんでしょう?自分で作るのは、難しそうですね。
Commented by ひーちゃん at 2013-02-14 12:15 x
これは切干大根ですね
我が家の切干大根は油揚げ エノキ 干しシイタケ
焼き豚の千切りいれて 和用折中です
切干大根はお日様の匂いがします
栄養価も高いとか?
これを使った料理 のUP
待っていますよ
Commented by vui7989 at 2013-02-14 13:01
♪mina0725さま
ヘヘヘリンゴは干すまえに口の中かも・・
(焼きリンゴ大好きです)

まだ畑に大根2~3本残してますので干し大根作るつもりさ(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-02-14 13:08
♪ひーちゃんさま
そのてがあったわね~
どうやって食べようかと悩んでたのさ・

最近「体」ガタがきてる栄養つけなくっちゃ~
それ、も~らい!!
アドバイスありがと~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31