料理番組~

e0255638_1711319.png


昨日まるごとワイド「ポリ袋レシピ」
を見て・・・
見よう見まねで作りました。
思ったより楽ちんです。
調味料を袋に入れ物も袋に入れ鍋に
(注・鍋の中にはお皿を入れて置く)
中に入れ15分沸騰させるだけ・
調味料も普通使う料の半分弱

レシピの本も品切れ状態らしい・
だからヴイは第一テレビの抽選に
ハガキを出すよ・
外れるのは覚悟の・・たいね(笑)
[PR]

by vui7989 | 2013-02-15 17:41 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by michi-kan at 2013-02-15 21:45
調味料が半分で済むのは良いね!!
これは何を作ったの・・・??
おあげさんかなぁ~
レシピ本、当たりますよ~に(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-02-15 21:47
これと同じではないけれど・・・
私も見たわ!

ポリ袋から化学物質がでるかと心配だったけれど・・・
日本製のポリ袋だったら大丈夫みたいね。

やって見ようと・その時は思ったけれど・・・
スッカリ忘れてた!
味もいいらしいょ!
Commented by satami1224 at 2013-02-15 22:17
こらは 良い調理方法ですね 半分で済む 
二人家族なら 調度いいかもね。

↓DSですね? 孫に買うときに 5~6年前に
自分用に買いまして 計算 漢字他 色々元が取れる
程 使いました。最近のは画面も大きくて 使いやすい
のが 有りますね。
Commented by piko4438 at 2013-02-16 10:02
遅いよ!
私はポリ愛好家?
でもそれはあくまで下拵え
煮る時は陶器に換えてました
今その本検索しましたよ
ポリと入れただけで
その料理の仕方がクックパットに出ました
http://cookpad.com/recipe/2032089
要る分だけコピーしたらOKよ
でも本が当たると良いね~ウフフ
覚えて教えて下さい
今ポリ袋に大根10k漬けてます
Commented by おれんじ at 2013-02-16 11:09 x
これは御揚げさんの中に具を入れた巾着煮かな?
調味料半分は良いね。
私も結構ポリ袋は使うけど、主に下拵え、、
チャレンジ精神に火が付きそう、
即試してみたいね~~(^O^)/
Commented by mina-0725 at 2013-02-16 12:52
おはようございます!
素敵なアイデアですね☆味がしっかり染み込んだお料理は、美味しいです!
切り干し大根のお料理にも使えそうですね♡
…気づけば…おはようございますの時間じゃないですね〜笑 ごめんなさい。
Commented by vui7989 at 2013-02-16 19:47
♪michiさま
遅れてすみません
お揚げさんに詰め込みました・
結構なお味でしたよ・

フフフ当たるといいと思うけど孫ちゃんを送って行く途中=^_^=にブチ当たりそうになりました
反射神経だけはまだ衰えてないので(自己自慢)・・・・てすみました。
「タイヤ」がキキキ~~
Commented by vui7989 at 2013-02-16 20:26
♪abaさま
遅れてすみません
それじゃ作ってないのね・
私も袋の事チョット気にはなったけど、何しろ
思いたったら即行動の「女の子」やる事やってから考える性質さ!ゲェ~ケケケ

作ってみ~騙されたと思って・・
Commented by vui7989 at 2013-02-16 20:33
♪satami1224さま
遅れてすみません
美味しかったですよ、試しに作ってみて・・

ゲームは必死なつ性質のなのでヤバいです。
今も肩凝りが・・
それでもやりたくなります(笑)
Commented by vui7989 at 2013-02-16 20:44
♪ピコさま
遅くなりました
「ゆ~」が来てましたので・

当たるといいけど「ゆ~」を送って行くとき道を横切る=^_^=に当たりそうになりました(笑)・
反射神経の持ち主だから事故は逃れました
クワバラ々・

ウヒョ~~ポリ袋に10㎏?
Commented by vui7989 at 2013-02-16 20:59
♪おれんじさま
遅れてすみません
チャレンジしてみて・・
空揚げ、さばの味噌煮など々もよ

上のピコさんのコメント読んでみて
クックパットに出てるとあります。
Commented by vui7989 at 2013-02-16 21:06
♪mina0725さま
遅れてすみません

今日はお休みなのね・・
私も用が無い時はここ竹の話8時頃まで寝てます

この作り方結構宜しくってよ・
騙されたと思って作ってみて・・
クックパットをご覧になって(^_-)
Commented by ひーちゃん at 2013-02-17 17:03 x
やっぱりpikoさんの妹さん
料理上手ですね
それに好奇心も負けてない
コメント蘭にもアニメが登場
これってvuiに似てるの?
Commented by kobayashi2013b at 2013-02-17 20:54
私もビニール袋の調理法
知っていたよ。でもやる気なし
圧力がまがあるからね。
でも挑戦するってけっこうな事
Commented by vui7989 at 2013-02-18 15:47
♪ひーちゃんさま
そんな事はございませんよ(・・;)
これはひーちゃんがヒントくれたんだよ・
(お揚げの詰め込み)

ヴイに似てるとこはお腹の色かな
Commented by vui7989 at 2013-02-18 15:50
♪kobayashiさま
そうなの・
流石だね~
圧力もいいけど何でも試してみるのみ
良いもんよ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31