e0255638_17391378.png






何時もいただくんです。
伊豆の方だから魚の
加工はお手の物
らしい・・
勿論お返しは
ヘヘヘ~~
うちの野菜よ

[PR]

by vui7989 | 2013-02-24 17:49 | 食べ物 | Comments(22)
Commented by mina-0725 at 2013-02-24 19:14
今日ブリの煮物を食べながら、最近魚はお肉より高いね〜と話してました。
塩サバ、いいですね!羨ましい!
Commented by ウリタン at 2013-02-24 19:48 x
イカの塩辛美味しそうね。
大好きだわよ。色も良いから本当においしいじゃない
今度行く時までとっておいてね。(^人^)します。
Commented by satami1224 at 2013-02-24 21:29
手作りの塩辛に 新鮮な鯖の塩さば どれも大好きです
塩辛なんて あ~食べたいです(笑)

いいですね 美味しいものが頂けて 羨ましい~。
Commented by michi-kan at 2013-02-24 21:38
わぁ~ヴィちゃんの所は良くお魚が届くのね!!
塩サバも塩辛も良い色していて美味しそぉ~
=^_^=ちゃんはウインナーとお魚、どちらが
好きかしら・・・(^_-)
Commented by aba-n-c at 2013-02-24 22:23
遅くなり申し訳ございませんでした。ペコッ!
心底言って無いです。(笑)

魚の光物なら何でも好きです。
オイチィですよね。

私・イカの塩辛作りだけは得意です。
直ぐ食べるので塩は少な目。

野菜作り始めて良かったネ!?
Commented by vui7989 at 2013-02-25 08:48
♪minaさま
おはようございます
寒鰤も美味しいですが高くて買えません(笑)
サバも塩辛も塩加減が良かったです・
Commented by vui7989 at 2013-02-25 08:51
♪ウリタンさま
おはようございます。
どちらも塩加減が丁度いい
おいひ~かったぜい・

それまである訳ないじゃん!!
Commented by vui7989 at 2013-02-25 08:56
♪satamiさま
おはようございます。
いいでしょう・
手作りなので買ったのと味が
全然違います。

仲良くしないとね(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-02-25 09:05
♪michiさま
おはようございます。
仲良くさせて頂いてまっせ~ウシシ~

=^_^=はサバは「フン!」
開きアジ半分ペロリ、
ウインナーも命!
Commented by vui7989 at 2013-02-25 09:34
♪abaさま
おはようございます。
急に低姿勢と思いきややっぱしね・キ~~

魚は光物さ!!
がこれで酷い目にあっただよ
沼津港のいわし専門店で食べた時さ!

信じられんバイ塩辛作るんかい!

今、「畑」肥料を入れて休ませてる・・
何を植えるか思案中・・
Commented by おれんじ at 2013-02-25 14:43 x
菜園に力が入る訳ね~!
だって、こんな良いものと交換できるんなら
私でも頑張るよ~!(^_-)-☆

次は高級トマトとかスイカを作ってみたら?
Commented by vui7989 at 2013-02-25 17:17
♪おれんじさま
いいでしょう・
仲良くしていかねば・・・

去年、スイカ植えたのよ、まさか~と我が目を疑ったわよ成功!小さかったけどね(^O^)

もう頭の中夏野菜の事でいっぱいよ・
頑張りまっせ~~
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:11
畑を休ませてるなんて
いっぱしの事を云うでナイカイ!?

この時期はホウレン草が出来てるんじゃないの?
難しいかっ!?
キャ!
Commented by yukiyamama at 2013-02-26 15:19
以前 さばでジンマシンが出ました~
今 キッチンを直しているので、当分料理が出来ません。
出来ないとそれなりに不便です~
Commented by ひーちゃん at 2013-02-26 17:15 x
浜育ちのひーちゃんです
魚のしごはおてのもの
しごって魚をさばく時だけに使います
わんぱく坊主がてにおえないことを
しごんならん と言います
それはさておき イカの塩辛は 漁師さんに頼むに限ります
大量にドカッと作らないと 美味しくない
浜田には漁師物語という美味しい塩辛が
ありますよ
でもいいな~ 物々交換で
美味しいもの沢山食べれますね
そろそろ畑 忙しくなりますね
Commented by vui7989 at 2013-02-26 21:14
♪abaさま
ゴリャ~~
休んでにゃいわーい!
石灰をブチ撒いてきたわい!

ビタミ菜は少々収穫したけんど
UPするほどな無かったんじゃ~!トホホ・・
Commented by vui7989 at 2013-02-26 21:19
♪yukiyamamaさま
サバもあたると怖いよね、
私はイワシでやられらよ、二度と食べようとは思わないわ

キッチン楽しみだね。
Commented by vui7989 at 2013-02-26 21:28
♪ひーちゃんさま
そうね、ひーちゃんは浜育ちだから魚の事は詳しいはずね

またこれから畑頑張らなきゃ~ね
喜んでくれる人がいるから苦にはならないって云うか別の余録もたまーに有り(^^♪
Commented at 2013-02-27 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-02-27 20:25
鍵様
ありがと~~いただきました。
承知しました。
Commented at 2013-02-28 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-02-28 21:12
鍵様
OK~暫しお待ちくだされ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30