朝から一仕事・

天気も最高!
一気に植えてきました。
畑仲間が1週間位前から土に肥料を混ぜてくれてたので(女子は得だね(^_-))
非常~に楽ちんでした。
植え方は姉に聞いたりyahoの動画を見たり・・・ジャガイモの種類で植え方が微妙に違うのを知りました。要するに土の中の埋めこめばいいのさ!(^_^)v
e0255638_148259.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-03-16 14:15 | | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-03-16 14:30
結構いろいろな物があるのね?
頂戴(笑)
ダンシャクを断捨離と読んでしまったぜ!

体を気遣いながらヤリナハレヤ!
Commented by mina-0725 at 2013-03-16 15:38
土いじり、楽しいし癒されますよね〜!
今日は園芸日和、外で作業してると、日差しが気持ちよかったですね☆あっ、でも花粉が…大丈夫でしたか?
Commented by michi-kan at 2013-03-16 17:21
今日は良い天気だったので畑仕事には
良かったね。
キャベツもそろそろ収穫ですか??
ジャガイモ、楽しみね・・・
↓おかえり・・・(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-03-16 18:41
♪abaさま
久しぶりです。

ここに載せてないけどまだあるよ~~
近けりゃあげるのにね~

目のかゆみ少しはらくになりましたよ・
ありがと~
Commented by vui7989 at 2013-03-16 18:55
♪mina
ありがと~
目のかゆみ少しは治りりました。
今日、
午前中、風もなくて植えつけ捗りましたわよ。



Commented by vui7989 at 2013-03-16 19:08
♪michiさま
ただいまです。

畑日和でしたよ・
春キャベツもう少しで収穫です。
おじゃがさんは3㎏分植えました。フ~~です。
収穫を想像しながらね(^_-)

Commented by yukiyamama at 2013-03-17 14:59
小学校の時 庭でジャガイモを育てました。
本に書いてあるとおりに植えて肥料もいっぱいあげたけど
ひとつしかなりませんでした~

春キャベツは美味しいですよね。
私も料理をしなければ~
Commented by itoro52 at 2013-03-17 15:26
初めまして。
ブログにご訪問いただきありがとうございました。
ちょっと紛らわしいブログタイトルでしたが、猫の名前はハルです。
我が家へきて約2カ月、生後半年くらいです。
やんちゃな甘えん坊です。

最近は不定期更新となっていますが、よろしくお願いします。
Commented by おれんじ at 2013-03-17 15:51 x
おかえりなさ~い、
目の方、早く治って良かったね~!

休み中も畑仕事に精出してたの~?
無理しないでね~!
野菜の成長は楽しみですね。
じゃが芋も種類によって埋め方が違うのね。
私は、取りあえず埋めるだけです。(^_^;)
Commented by vui7989 at 2013-03-17 16:15
♪yukiyamamaさま
上手くできる事を期待してます。

キャベツいでしょう。
早く食べていたいのよ~
自分で作ったのって美味しいです(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-03-17 16:31
♪ itoro52 さま
お出かけ下さりありがとございます。
元気な証拠です。
名前、はるちゃんって事は女の子?

家のは一日中ねんねです。
お腹がすくとごは~んと云って起きてきます。
笑えるでしょ

こちらこそ宜しくお願いします。

Commented by vui7989 at 2013-03-17 16:41
♪おれんじさま
ありがと~~
花粉は去年はそんなに気にならなかったのにね~
何でやねんです。

休んでる間は仲間が手伝ってくれました。

植えるまでは悩みましたが結果
埋め込んできやしたよ。キャハハハ・
楽しみだわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31