門池公園

門池の外周に園路・芝生広場を整備した親水公園です。
門池は大岡地区の灌漑用水池として設置され、市内唯一の湖沼として親しまれています。1周約1.3kmの遊歩道は多くの方々に散歩・ウォーキングコースとして利用されています。
随所に休憩所が設けられ、ベンチに座りながら池や富士山を眺めることができ、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
e0255638_13332572.jpge0255638_1339658.jpge0255638_13422275.jpg





e0255638_1343242.jpge0255638_1344331.jpge0255638_13455698.jpg





e0255638_1350286.jpge0255638_13504999.jpg







23日のPM6 :00頃撮りました。
夕方のせいか花見客も疎です。
[PR]

by vui7989 | 2013-03-25 14:11 | その他 | Comments(24)
Commented by おれんじ at 2013-03-25 14:21 x
親水公園だけあって素敵な所に満開の桜
言う事無しですね。
>ベンチに座りながら池や富士山を眺める・・・
お近くにお住まいですか?
ヴィニャンちゃん宅のお庭みたいね~(*^^)v

何時ものブログとがらりと雰囲気が~~
一瞬テンプレートを、見直したよ~ん(笑)
Commented by yukiyamama at 2013-03-25 15:19
↓の動画見る事が出来ました。
私の近くの神田川沿いの桜もこんな感じです。
上流なので水も綺麗で 鯉が泳いでいます。

明日撮影会で桜を撮りに行きます。
楽しみです。
Commented by michi-kan at 2013-03-25 16:11
近くにこんな素敵な所があるのね!!
全部vuiちゃんが撮った写真ですか??
上手に撮れ過ぎ・・・(^_-)

おれんじさんが仰るように何時もと
違う雰囲気よ(^^♪

Commented by vui7989 at 2013-03-25 17:25
♪おれんじさま
ㇷㇷㇷ、ありがと~
近ければいいけどチョット遠すぎです(笑)
家から車で20分位かな?
魚釣りの人達も見かけますよ。
今度ここからの富士山を撮りますね。

Commented by vui7989 at 2013-03-25 17:31
♪yukiyamamaさま
昨日はごめんなさいね。
ここの池も釣り人を見かけますよ
ヘラブナが釣れるらしいです。
撮影会頑張ってね、UP楽しみにしてますね~
Commented by vui7989 at 2013-03-25 17:38
♪michiさま
エェ~~~
嬉しい!!
モチ、私、私が撮ったのよ~
michiちゃんにそう云われる本望だわさ!
ありがと~~~\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-03-25 18:47
遅くなりました。

なんと贅沢な・・・
ベンチがあり・富士山を眺められる・・・
で・家からどの位の所?

なんか・今日はコメントしづらいがな!
Commented by ウリタン at 2013-03-25 19:21 x
 
   動画で撮って見せてくれるのかな?・・・・と
   思ったけれど?・・・・・・自分が動画今一生懸命
   だからだね。そう思いましたわよ。夕方だけれど
   綺麗に撮れたわね。

   カメラ壊れたと思ったけれど違いましたわよ。
   良かった~SDカードだ満タンだってさ。
   新しいの買ったわよ。いたずらしてアップできれば
   いいのにね?
Commented by mina-0725 at 2013-03-25 20:49
桜を見ながらのウォーキング、今の季節の贅沢な楽しみですね〜♡
こちらは雨が降っていて、桜も散りはじめてます…悲し〜い もう少し、楽しみたいですよね。
Commented by satami1224 at 2013-03-25 22:50
綺麗な桜 もう満開ですか?
こちらは まだまだ蕾とか 何部咲きとかですよ

再来週に 会社の同僚とお花見約束していますが
きっと その頃は 葉桜かな?
Commented by vui7989 at 2013-03-26 11:15
♪abaさま
ここはあんまり行かないのさ!
家から20 分位かな、
毎年伊豆の方へ行くじゃん、
でも、今年は✕近場で間に合わせる(^^♪

何々いつもの調子が??
ストレス溜まらないない程度にコメしなはれ~
Commented by vui7989 at 2013-03-26 11:22
♪ウリタンさま
動画?まさか~
カード入れっぱなしにしないでPCに入れとくのよ。仕分けして)

桜が葉桜にならないうちにもう一回行ってみます
今度は池の方から・・ね。
Commented by vui7989 at 2013-03-26 11:30
♪minaさま
トホホホ・・
散歩は嫌いなの、でもこの時期、桜を愛でながら池の周りを少し歩いてみます。

葉桜にならないうちにぜひもう一度・・(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-03-26 11:35
♪satamiさま
そちらが満開の時期にはこちらは葉桜ですよね~

楽しみですわね~
そのころがピークでしょうね。
それを逃がさないように(^_^)v
Commented by piko4438 at 2013-03-26 17:26
オカシイです此のノートで見ると
写真が3個半しか見えません
皆様沢山見えてるのでしょうね~~
後でタブで見てみます
何故だか貴女のブログは半分しか見えません
ギャハハ~~~
Commented by koro2932 at 2013-03-26 17:54
ご無沙汰です<m(__)m>
桜は散り際がとても好きで~~す。
東京では、満開と言われてますが、こちらはようやく5分咲きかな!?
花見に行きたいのですが、花粉症の為・・・(ウルウル)
先日、お墓参りに行き桜の花を車の窓から覗いたくらいかな(^-^)
花より団子で~~す(*^^)v

Commented by vui7989 at 2013-03-26 18:22
♪ピコさま
そりゃ~おかしいよ~
何も言われないけれど?

この前もそういってたから先生に云ったよ
別に普通に入ってるって・・・
3個半とは、私も見てみたいかぁ~どんな感じか
8個入れてますバイ、ケ~ケケケ・
Commented by vui7989 at 2013-03-26 18:28
♪koroさま
ほんまにお久しぶりじゃのう・
「桜」散る前にしっかり見ないといかんよ。
心が浮立つわよ~

こちらはほぼ満開\(^o^)/

同感で~~す。
Commented by sumire-ms at 2013-03-26 21:48
いいところですねぇ
桜を見ると気持ちが浮き立ちますね。

義兄が先日御殿場の弟さんのところに行っていました。
富士山をまじかに見て感動した話を聞きました。
のんびりいって見たいものです。
Commented by ピコです at 2013-03-27 07:54 x
今タブレットからですやはり4枚しかみえません?今度はセブンで見ますね、写真が並んでいれられるとこうなりますねでもmichさんのはきれいに見えます?!
Commented by vui7989 at 2013-03-27 15:17
♪sumireさま
ありがとう~
今は右を見ても左を見ても状態です。
車で走ってるとつい気をとられヤッバ~!

御殿場からでしたら富士山も迫力あったと思ますよ。
東海道線の旅などなさっては如何ですか~これからの季節最高ですよ!(^^)!
Commented by vui7989 at 2013-03-27 15:28
♪ピコさま
何でやねん!
2,3人に聞いてみたけど8枚入ってるといってましたが・・
摩訶不思議でございますね~

チョットPCどついてみたら直るかもヴッハハハ
Commented by piko4438 at 2013-03-27 15:32
今セブンからです
やはり半分表示でした
互換表示を見つけ変えて見ました
OKです
此れで最新の情報を取り入れるのだそうで
いろいろ複雑な表示が入ってるのを気付きませんでした
貴女のだけです~~
これが可笑しいけど 其処を直しましたら写真が8枚出て来まし@@@@@驚いた
春休みします  よろしくです
Commented by vui7989 at 2013-03-27 18:30
ピコさま
なにわともあれ良かったです・
でも、何でややろかね~

今度は、ひーちゃんが見えないって云ってるよ
わたしゃ~参ったよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30