ウキウキこりゃ~たまらんバイ

e0255638_20205462.jpg

これほどまでに畑が楽しいとは夢にも思わんかったよ~~
毎日行くたびに何かしらお持ち帰りが・・・ウ~シシ、ウレピ~~
足腰痛いの忘れて水撒き、草取りしよっとよ。ホンマは痛いので動けると(^_-)
お蔭さんでスーパーの野菜売り場は素通りさ、キャッポ~( ^)o(^ )
                                  
e0255638_20222777.jpg e0255638_2024013.jpg
e0255638_20251046.jpg携帯で撮りました。
e0255638_20344896.jpg
   ホーレン草
     
    胡瓜
 
    新玉
 
    打越豆    
[PR]

by vui7989 | 2013-05-06 20:42 | その他 | Comments(12)
Commented by mina-0725 at 2013-05-06 21:25
本当に、楽しそうですね〜!
収穫の喜び☆採れたては美味しいですものね!
ほうれん草、作るの難しくないですか?どれも立派で美味しそうです♡
これから暑くなると、水やり・草取り大変ですよね!ガンバって下さ〜い*\(^o^)/*
Commented by aba-n-c at 2013-05-06 21:33
ウハ・ウハ・・・ですな!
良いな・良いなっ!
全体的に早くねっ!?

畑は家からどの位の距離なの?
Commented by vui7989 at 2013-05-06 22:20
♪inaさま
美味しいよ~~
野菜を採るる時の感触たまらんよ~

種を蒔けば、誰にでもできます。
物は試しやってごらん絶対大丈夫よ。
日焼けに気をつけなけて頑張りま~す。


Commented by vui7989 at 2013-05-06 22:26
♪abaさま
胡瓜可愛いのが生ってるでしょう

我が家から徒歩5~6分位かな?
Commented by michi-kan at 2013-05-06 23:15
そりゃこんなに育っているとウ~シシ、ウレピ~~だよね。
採れたてのお野菜を頂けるって最高に幸せね。
焼き立てのパンも有るし・・・
羨ましいたりゃあらしない(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-05-07 07:33
♪michiさま
おはようございます
そうですわ~
野菜よりは肉、魚派でしたけど
今では野菜、野菜、魚、野菜・・肉です(笑)
michiちゃんも作ってみて(^^♪
Commented by 8chantomei at 2013-05-07 10:13
vuiさん本職顔負けですね。
土いじりは楽しいですよね。
私も畑やっています。が、こちらはまだまだ寒い日があるので、vuiさんの畑のようには行きません。
Commented by vui7989 at 2013-05-07 15:36
♪8chantomeiさま
フフフありがと~
2件で作ってるのですがどちらもど素人よ・
こんなに野菜が育つものなら早くやれば・・・
とチョット後悔(^_-)
そちらはまだ寒いのかしら??
Commented by おれんじ at 2013-05-07 20:38 x
ヒャッ!! もうキューリが、、、ハヤッ!
楽しさが溢れていますね~~♪

こんだけ調子よく出来るとは、、ウハウハやね~
採りたて野菜の味は最高、魚、肉に負けんよね。

キューリも種から播いたの?!(^^)!
Commented by おれんじ at 2013-05-07 20:40 x
ソラマメの事、打越豆っていうのね?
初めて聞いた~!
Commented by kobayashi2013b at 2013-05-07 21:19
キューリもうなりだしたの。早いね。土がいいか?
肥料もね。小松菜すごい生で食べれそうね?
そら豆も・・・・私は小さい頃から五月豆って言って
良く食べたわよ。

私はやっとミニトマトの苗を買いました。何も出だし遅いね頑張って育てるわよ~
Commented by vui7989 at 2013-05-08 15:09
♪kobayachiさま
遅くなりました。
小松菜じゃないよ!
ホーレン草だってばッ
トマトも❀が咲いてます。・・
ジャガイモも、何でもありんすよ~
今度見に来たら、見るだけよギャハハハ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31