回り道して、

『門池の竜伝説』.
沼津市門池に伝わる、天に住んでいた竜が、神様にもらった という玉を落としてしまい、その玉を千年もの間、探しているというお話。
今日、昼過ぎに撮りました。「富士山と池」・
e0255638_1532756.jpg

e0255638_1534934.jpg

公園は連休明けで、人かけも疎らで、丁度お昼休みどきでお弁当を食べてる人がチラホラ見えるだけで、桜の時期とは打って変わってとても静かでした。
[PR]

by vui7989 | 2013-05-07 15:27 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-05-07 16:05
そのお話聞いた事がある。

下の写真、何気に寂しそうな感じ!
Commented at 2013-05-07 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi-kan at 2013-05-07 16:42
この竜伝説のお話、知っていま~す。
悲しいお話だけど最後はめでたし・めでたしよね。
この池がvuiちゃんの近くの池だったのね!!
富士山、今日は帽子を被ってるのね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-05-07 19:47
♪abaさま
そう~かな??
見方によっては、かもね・・
Commented by vui7989 at 2013-05-07 19:51
鍵さま
3回行って、1回お目見え
3件下がってみてそこにありんす。
Commented by vui7989 at 2013-05-07 20:08
♪michiさま
ご存じでした。流石です。
富士山もっといい場所があるのさ、
今度どupしますね。エヘヘ、腕がいいから(^_-)

傘かぶってる時は天候が悪くなるのよ
夕方から雷ゴロゴロ「門池」の方は大雨でした。


Commented by mina-0725 at 2013-05-07 20:27
富士山、美しいですね!
残念ながら、竜伝説、知らないです…今度調べてみます!
しつこいですかが、富士山見れてうらやましい〜!写真や映像とは違うんでしょうね☆世界遺産ですものね!
Commented by kobayashi2013b at 2013-05-07 21:04
私のウオーキングの場所から世界遺産撮れたわね。
雲がかかった富士山今にも雨が降りそうなこわーい
感じだね。
でもドアップで撮れていい感じよ。
池にはボートが浮かんでいるのかな?日中わね?
連休が終わりやれやれ・
メグちゃん木曜日に家に来ます。見に来てね。
Commented by vui7989 at 2013-05-08 14:56
♪minaさま
遅くなりました。
毎日見れますけどので(感動が)
贅沢ですね(^_-)
しらべれ見て、竜は架空と思うでしょう。
じゃないかもよ。
Commented by vui7989 at 2013-05-08 15:03
♪kobayachiさま
遅くなりました。
この池一回りしてるのね・
良い空気吸って長生きしようと思ってるのね(笑)
連休明けで人が少なかったわよ。

早くメグちゃんにご対面した~~~い!!
Commented by satami1224 at 2013-05-08 17:25
綺麗な富士山 毎日拝めるのですね 羨ましい
私なんて いつかツア~で行きたいと思っていますよ(笑)

↓新鮮野菜が あ~良いですね~胡瓜に玉ねぎ そら豆
買うと高い野菜も 新鮮なままお口に入る 羨ましい
でも世話もしないといけませんね。
Commented by koro2932 at 2013-05-08 18:59
富士山世界遺産になり、ホント美しいですネ。

我が家からも見えますが、真っ白な雪景色ですよ!!

見ていると清々しい気持ちになりますネ(^-^)

私の心もそれが長続き出来ると・・・

少しの間でも・・・ネ(*^^)v

新鮮な野菜でダイエット頑張って!!
Commented by vui7989 at 2013-05-08 21:13
♪satamiさま。
毎日、部屋から見えるんです。ホホホ・・
私も始めて見た時の感動は忘れられません
絶対静岡へ来て実物をご覧になって下さいね。

新鮮野菜香りが良いです。
買ったのではこうはいきませんものね。
これからがチョット大変かな~

Commented by vui7989 at 2013-05-08 21:27
♪koroさま
まだ、雪残ってますね。
場所によって違いますよね~

畑から富士山眺めてリラックスしてね・・

鼻歌歌もいいよ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31