2度目(●^o^●)

キャベツの思い出・・(大笑い)
苦い思い出から立ち直り(立ち直りが早いヴイニャン)
先日収穫致しやした。やった~~ヤッタ!!でございます。
e0255638_12333560.jpg

今年も開きました。
e0255638_12364917.png

e0255638_1243429.png




ばぁちゃん=^_^=悪戯復活
お水は3か所も置いてあるにも拘らず・
[PR]

by vui7989 | 2013-05-20 12:48 | | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-05-20 15:04
上手に出来たジャン!
今年から始めた訳ではなさそうだけれど・・・?

新キャベツで今夜は何作るの?
お好み焼きも良いわ・私・好きなのさっ!
Commented by michi-kan at 2013-05-20 16:28
新キャベツも新玉ねぎも立派ね!!
↑abaちゃんと同じで何年も前から家庭菜園
やってるんじゃないの・・・?
お好み焼きに賛成・・・
食べたくなって来た、お好み焼きにしようかな(^_-)
お花もいろいろ上手に育てていますね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-05-20 19:31
♪abaさま
ちゃんと玉になってるでっしゃろ~
マジ素人さ!
植えた自分が信じられんとよ。
こんなにできるな~んてさ(●^o^●)

付合せに使ったよ
塩もみして「やわらか酢」
ぶっかけても美味いです。
もんじゃもいいよね~
Commented by vui7989 at 2013-05-20 19:38
♪michiさま
まっさか~
マジ素人よ。「ド」が付くくらいわらい(笑)

みんなほったらかし、時期が来ると咲いてくれます。だから植えたの忘れ名前も忘れ・・(^_^;)

お好み焼き、もんじゃ焼き大好きさ!
Commented by mina-0725 at 2013-05-20 20:24
新タマネギ、美白ですね☆真っ白ですっ!
うらやまし〜♡美味しそう〜♡
みずみずしいお野菜食べて、美しくならなければですねっ☆
ヴィちゃん、元気なかったのですか?知らなかったです…でも、元気になってよかったです!
Commented by おれんじ at 2013-05-20 20:53 x
キャベツも玉ねぎもみずみずしくて良いね。
この様なお野菜ば食べとると、スーパーのは
食べれんようになるばってん、わしゃしらんよ。

=^_^=ちゃん、飼い主に似るって言うから・・
Commented by ウリタン at 2013-05-20 21:42 x
キャベツやはり取立てってあま~いよ。
やはり比べれられるね。
何か玉葱早く取ってしまうと可愛そうよ。もう少しガマン
するべしヨ
クレマチスの花変わっているわね。いいな~
見たことないね。今度行くからね。楽しみで~す。
ニャニャ子の習性かいね?流れて来るのを飲みたいんだね。きっと?メグちゃんもやって見るか?
Commented by vui7989 at 2013-05-21 09:36
♪minaさま
新鮮野菜毎日食べてます。
これも畑さまのおかげです(^^♪

ヴイは足が弱ってるから(21才)
まさかと思ってましたが、猫ですね
またこのような行動を始めました。
水を出せって煩いですよ。
Commented by 8chantomei at 2013-05-21 09:39
やっぱり、水道の蛇口からはおいしいのでしょう。
猫ちゃんもちゃんと知っているのでしょうね。
メグちゃん、かわいいですねえ~。
Commented by vui7989 at 2013-05-21 09:58
♪おれんじさま
ホンマでんな~
ま~今の所、野菜売り場ば素通りでっせ~
これからの夏野菜もク~クック、

おっしゃると~り
ヴイは飼い主に似ておりこうさんよ(^_^;)
我が家に来る人まっこと可愛いけど口を揃えて
性格悪~~って云われる(4~5年前までは)

因みに飼い主の性格は最高、
本人が云ってるから間違いない(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-05-21 10:07
♪ウリタンさま
今度来た時野菜あげるからね。リック持参・
玉ねぎ日数かけてるのに大きくならないかったさ

花もいっぱい咲いてるよ
今年はあたり年かしらね~

お水はメグたんには直接は早すぎだよ。
上手に飲めないから駄目、ダメ!
Commented by kobayashi2013b at 2013-05-21 19:11
ちょっと聞いてよ。メグちゃん何でも食べるの?
鶏肉 パン お刺身 細かくしてくれるけれどね。
でもさすがレモンはノーわかっているんだね?
酸っぱいのを   まだルナちゃんと仲良くなれません。
ルナちゃんがきょひフウーどうしたらいいと思うかね?
いい知恵あったら教えてくれ~
Commented by vui7989 at 2013-05-21 20:12
♪ 8chantomei さま
キーちゃんも同じ事してました?
ヴイは流しに上がれません(笑)
何しろお年ですから~イスを使って上がってます

メグちゃん良い子でしょう(#^.^#)
生意気な=^_^=ちゃんですよ~
Commented by vui7989 at 2013-05-21 20:20
♪kobayachiさま
ダメダメ!!
とんでもないよ~
食べさせるの早いよ~
蟯虫が肛門から出たりするよ・
決まった物をやらないと後で後悔するよ。
見せたら食べるに決まってるじゃん!
やめなよ~
Commented by ウリタン at 2013-05-21 20:59 x
そうか~つい食べれるからいいかって?
経験したことあるんだね。今2人で見つめあったけれど
駄目ね。いつになったら仲良くなれるかな~
心配よ。まあ~長めに挑戦するべ(=‘x‘=)
Commented by vui7989 at 2013-05-22 14:30
♪ウリタンさま
経験はないよ~~
だって普通赤ちゃんには与えないでしょう。

暫くはそんな感じだよ。
ウリタンを抱っこしてメグちゃんは遊ばせて
おけばいいのよ。
ウリタンは自分が上だと思ってるんだからね
=^_^=のやきもちはすごいんだぁよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30