私だってやるときゃ~やるのさ!

e0255638_162412100.jpg
お天気が続いて良かった\(^o^)/しっかりと乾きました。
ほ~ら見てごらん!
こんなにできましたわよ。
暫くは魚が食卓に・・・楽ちん!
e0255638_16244994.png

e0255638_16253924.png

ついでに
キビナゴの刺身です。
e0255638_16274942.jpg

ついでに昨日撮った胡瓜(@_@;)
e0255638_16282737.jpg
余は満足じゃ~~
e0255638_1633675.jpg

e0255638_16353055.jpg
[PR]

by vui7989 | 2013-05-24 16:39 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-05-24 17:02
いまスーパー―から帰宅。
みりん干しを勧められた。
ハタハタを買って来ました。
試食品を食べちゃったから・・・チッ!

山の幸・海の幸・羨ましい限りでっす!

ほんと・やるときゃやるのね!?
Commented by mina-0725 at 2013-05-24 20:10
すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんのお魚、これをいっぺんに?
こうしておくと、美味しく食べられますね♡
イチゴムースもいいですね☆暑い日は、ムースやゼリーが食べたくなります!
Commented by vui7989 at 2013-05-24 20:10
♪abaさま
でしょ~
◎に自慢した!
ハイハイ美味しゅうございますって
あしらわれたばい!
Commented at 2013-05-24 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobayashi2013b at 2013-05-24 21:37
太刀魚のお刺身美味しいよ。干物もね。
イワシも自分でお造りしたの?面倒なことよ~くやったわね。
3時間くらいである程度かわいちゃうじゃあないの?


家でもイサキ、メジナ釣ってきてくれたのでお刺身に
あと塩焼きするように腹わたを抜く作業中々大変
でした。
ま~釣ってきた人の身になれば・・・・・?と思うけれどね。
日曜日来れれば食べれるのにね?どう?
イベントも色々やっているよ。
Commented by sumire-ms at 2013-05-24 21:38
凄い! たくさんの魚
釣ってきたの?
上手に干物が出来て、食べ頃
お茶碗持って駆け付けたい!
Commented by vui7989 at 2013-05-24 21:43
♪minaさま
そうなのよ~
いっぺんに貰ったって食べ切れないでしょう
なので少しは保存できるように頭を使った(笑)

ゴロゴロ苺ムース歯応えあるわよ
夏場はゼリーもいいね~
Commented by vui7989 at 2013-05-24 21:46
鍵ちゃん
焼いてあげるね(^_-)
好きだけど***達の為に作ったのよ。
Commented by おれんじ at 2013-05-24 21:47 x
まぁ~、奥様ぁ、やってくれるわねぇ~!

凄い、売り物よりよっぽど美味しいと思うわよ。
愛情いっぱいで、添加物無しだもの~❤

私は、魚を捌けない、、羨ましい(^_^;)
Commented by michi-kan at 2013-05-24 22:40
沢山の干物・・・凄~いね!!
プロ級だわ(*^^)v
日持ちするので良いね。
お魚が捌けるって尊敬です。
むつも鯵もお見事\(^o^)/
Commented by vui7989 at 2013-05-25 18:47
♪ kobayashiさま
イワシはチョット面倒だけどね。
でも、マジ美味いかった(^^♪
魚の後処理がね~~わかるよ。
釣りたてだから身がしまって美味しいでしょう。
Commented by vui7989 at 2013-05-25 18:59
♪ sumireさま
いただきものです。
出来上がりを想像しながらつくりました。
自分で作ったものは格別です(^_-)
お茶漬けいいですね。
箸がとまらんかもよ(笑)
Commented by vui7989 at 2013-05-25 19:20
♪おれんじさま
今回は多めに頂きましたので、
天気も良いし頑張って干し物に・・
イワシは簡単よ手で開けるわよ
やってみて
暫くは焼き物生活(笑)
Commented by vui7989 at 2013-05-25 19:28
♪michiさま
ホホホ・・プロ級だなんて~
調子にのちゃうぞ~~
むつ、鯵は気をつけないと骨がしなやかなお手てにブッ刺さります。
時間がかかりお腰が悲鳴を・・・
年でんな~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30