みしま花のまちフェア

楽寿園はうっそうとした森に囲まれた自然豊かな公園です。
散策しているとハートの木を見に出会えるかも?ハートの木は園内に全部で6本あるそうです。
1本目は、入場しなくて も正門入り口前で見ることができますよ。
今回は変わったもの見っけて来ました。
案内の人の説明を盗み聞きしてたら=^_^=だと云ってましたが私はネコには見えません。
      サルビアの花
e0255638_1432015.jpg

e0255638_14325915.jpg

      グロテスク?
e0255638_14352753.jpg

ついでにヴイ家の❀、今、満開( ^)o(^ )
e0255638_14372816.jpg

      白と紫の2色
e0255638_1439499.jpg

      名前??
e0255638_14452693.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-05-28 14:50 | その他 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-05-28 15:00
一番上の「赤富士」お見事!
入ってから「ハートの木」見付けられましたか?
そちら・良いところがあるのね?

猫?トドじゃね?(笑)

そう言えば、昔、三島で車がエンコしたことがある。
Commented by mina-0725 at 2013-05-28 17:35
こんにちは!
近くにステキな公園があるのですね!
今からは、紫陽花の季節。紫陽花もあるのでしょうか?
白と紫の花、キレイですね〜♡お花の知識がないので、名前はわかりませんが…
Commented by michi-kan at 2013-05-28 19:10
私も「赤富士」はお見事だと思います!!
3枚目が=^_^=ちゃん??
チョットねぇ~~
白と紫ののお花の名前は判りませんが
ブルーは「ニゲラ」よねぇ~
お野菜だけじゃ無くて綺麗なお花が
咲いていますね(^^♪
Commented by ウリタン at 2013-05-28 19:18 x
 赤富士と花のトンネルすごく綺麗に撮れたわね。
お花白と紫綺麗じゃないの。名前ちゃんと調べておくね。
  

 あの木ヘビかトカゲに似ているよね?
 目なんか?
Commented by vui7989 at 2013-05-28 19:23
♪abaさま
「赤富士」見事でしたよ~
ハートの木はUPしましたよ。

トドに・・(笑)

そういう経験は忘れられないよね
しかも夏だったのでは??

Commented by vui7989 at 2013-05-28 19:32
♪minaさま
電車で15分です。
三島駅の真ん前にあるんですよ。
園内に紫陽花、菖蒲が咲いてました。
私も❀名前覚えられへんの(笑)


Commented by vui7989 at 2013-05-28 19:46
♪michiさま
綺麗でしたよ~
皆さん写真撮られてました。
人混みで撮るのに苦労しました。
人の頭が写ってギョ!(笑)

ありがと~❀ニゲラって云うの・・
良く知ってるよね、michiちゃんは*

Commented by vui7989 at 2013-05-28 19:52
♪ウリタンさま
丁度いい時に行けて良かったね~
ありがとね。
やっぱしネコには見えへんよね。
最初見っけた時は(@_@;)ね。
Commented by aba-n-c at 2013-05-28 20:55
確かに夏でしたょ!
海へ行く途中です。

ハートの木・何処?
Commented by vui7989 at 2013-05-29 16:21
♪abaさん
ブログ始めた頃2012.02~始めたから
ハートの写真はその年の4~5月頃UPしたと思う??
忘れたぜぃ<(_ _)>
Commented by sumire-ms at 2013-05-29 17:07
赤富士は綺麗に出来ていますね。

最後の写真の水色の花、我家の庭にも咲いています。
名前がわかりません、???です。
Commented by vui7989 at 2013-05-29 18:13
♪sumireさま
見応えありましたよ~

❀種からですが、
ワイルド種って袋書いてありました。
いざ花が咲くと5~6種類の花が・・その中の一つです。
❀ニゲラって名前だそうです。michiさんに教わりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30