\(^o^)/

まさかこんなに立派なのができるとは思わなかった。(嘘です半分は期待してた)
自慢じゃないけど自慢だぁよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
土の中から押し出てくるとは知らなんだ(@_@;)
このような状態になったら土をかぶせてほったらかしておけばいいらしい~
e0255638_16164224.png

ついでにトマトたち^m^
e0255638_16174441.png

日々の苦労が報われた、また明日からせっせ々と水撒き頑張りまっせ~~
e0255638_16201896.gif
  
  ホンマッデカ~?
[PR]

by vui7989 | 2013-06-01 16:37 | | Comments(14)
Commented by sumire-ms at 2013-06-01 19:18
わぁ 豊作ですね  パチパチパチ
こんなに上手に出来ると うれしいですね。
我家の芽が出た男爵イモを植えたのはどうなるかなぁ~

トマトも順調に育って素晴らしいです。
Commented by aba-n-c at 2013-06-01 20:09
へぇ~!” ほぉ~!”
やるじゃん!

これでは来年も!なぁ~んて気になるわよね?
しかし・お水は如何するの?
Commented by michi-kan at 2013-06-01 22:34
わぁ~ 凄い大豊作やね\(^o^)/
新じゃがをチンして食べると美味しかろ・・・

トマトも、もう少しで収穫やね!!
楽しみ・楽しみ・・・(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-06-02 08:26
そちらが遅く植えたと思うけど大きく成ってるね
男爵でしたか?
我が家はメークインです紫の花が咲きましたが
今枝が枯れつつあります  もう少し待って掘ります

ジャガイモは陽に当たると青くなり
苦くて食べれんように成りますよ
もし保存するならさっと土が乾く位で冷暗所え
畝からジャガが出ないよう土をかぶせたが良いですよ

トマトも大きいねこれはあまり水やらないが
甘くなります 大百姓より~~
Commented by ひーちゃん at 2013-06-02 10:24 x
ワオ~♪ 豊作ですね~
すごい すごい 立派に お百姓さんの仲間入りですね
ジャガイモ急いで土をかぶせないと
急げ急げ
トマトも水やりひかえて甘くなりますよう
おひさまにお願いしなくては
おすそわけは 手が届かないけれど
きがもめます
Commented by vui7989 at 2013-06-02 11:17
♪sumireさま
ワクワクしながら・・・
この気持ち解かるでしょう~ルンルン
疲れが吹っ飛んだ瞬間です。
チョと大袈裟かな(^^ゞ
トマトは食べきれないかもね(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-06-02 11:25
♪abaさま
ヤッターでしょ!
これで小さいの2株ぶんよ・
お水は近くに富士山の湧水が出てますのよ。
それを使ってるのさ!
何たって無料(笑)
Commented by vui7989 at 2013-06-02 11:34
♪michiさま
そうなんよ、
こんなにできる何んで思わんかったわよ。
私の腕じゃ~ない事がここでばれたバイ
植物の力はずっごい!
トマトも、イヤ~ン忙しくなるバイ(笑)

Commented by vui7989 at 2013-06-02 11:54
♪ピコさま
久しぶり~そうなんよ~
もう土から顏出してるって相棒がメールくれたから「即」返信わっちが行くまで触らないで~~
ってね(笑)
2株取って後は土をかぶせて来たけど・・?

トマトはいくら言っても相棒が水を
やるのよ。もう~です
水を汲んで来てくれるから強くは云えない!
水は湧水が至る所に出てるから無料(^^♪
2人では食べきれん(ドライに?)
3本しか植えてないけど
連なってるよ。
Commented by vui7989 at 2013-06-02 12:04
♪ひーちゃんさま
アドバイスありがと~~
必死に土かぶせたです。相棒が(笑)
青くなったらヤバイってピコさんも云ってる
から毎日確認します。
毎日野菜三昧の生活よ(^^)

Commented by mina-0725 at 2013-06-02 13:12
すごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
豊作ですね!見るからに美味しそうです!
ほくほくのジャガイモ食べた〜い♡です笑
こちらは梅雨入り…毎日雨が降り続いてます…来週は、晴れの予報。お水やり、頑張って下さい!
Commented by vui7989 at 2013-06-02 14:01
♪minaさま
ウ~シシです。
やっぱりうれしいもんでっせ~

今年は梅雨入り早いですよね~
雨が降ってくれるとホットします(笑)
Commented by おれんじ at 2013-06-02 18:24 x
すっごい豊作ですね~!
もうプロのお百姓さんも真っ青では?

トマトも早いねぇ~~
解った、其処は土とお水が良いのよ~!

新じゃがは手間なしで美味しいね~~
よだれが・・・(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2013-06-02 19:31
♪おれんじさま
ヤッターでしょう~ルンルンよ
トマトは2種類植えたわ
だぶんそうかもよ(^_-)

ジャガイモは去年貴女もUPしたわよね~
あれを見て植えてみたいと思ってたのさ!
願いが叶った(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31