◎は暇らしい?

食べ過ぎ注意(p_-)e0255638_15103940.png





どちらも大好物ざます。
気をつけないとついつい手が・・・
生キャラなんて口に入れたらアットいう間
なくなる(笑)

どら焼きではありません
ケーキです(ー_ー)!!
[PR]

by vui7989 | 2013-06-09 15:28 | 食べ物 | Comments(16)
Commented at 2013-06-09 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウリタン at 2013-06-09 19:33 x
生キャラメル作るなんて凄いね。どこかで習って
くるのかな~それともネットで検索かな?
手さばきがgotだね。
カロリーありそうだからほどほどにお食べなされ?
いちごムース美味しかった~
Commented by vui7989 at 2013-06-09 20:24
鍵さま
そうだね、無かったね(笑)
Commented by vui7989 at 2013-06-09 20:29
♪ウリタンさま
習ってないから凄いら~~
パットとか本だが先生だね・・
カロリーがね~~
良かったね口に入って(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-06-09 20:52
生キャラ作るのって面倒では?
器用なのね・感心しきりですょ~!

それにしても姉妹で何時も同じ日に更新!
Commented by michi-kan at 2013-06-09 21:34
◎子ちゃんはお菓子やパン作りは習って無いのぉ~!!
それは凄~い やりますね(^^)v
チーズケーキはレアより焼きの方が好き・・・(^^♪
Commented by おれんじ at 2013-06-09 22:12 x
◎子ちゃん様様だね。
確かにどちらも高カロリー、、食べた後は
せっせと、野良仕事だべ~~(*^^)v
Commented by mina-0725 at 2013-06-09 23:13
生キャラメル、手作りなんですか?スゴイですね〜!美味しそう♡
生キャラメルだけでもスゴイのに…チーズケーキまで!お部屋は甘い香りでいっぱいですね☆
Commented by vui7989 at 2013-06-10 09:33
♪abaさま
生クリームがあればできます。らしい?

わっちら気にもしてない偶然よ(笑)
Commented by vui7989 at 2013-06-10 09:41
♪michiさま
ありがとうね~◎に伝えておきますわ。
チョと褒めるとその気になる単細胞です(笑)

ケーキ失敗!レアーのつおもりが(+_+)
Commented by vui7989 at 2013-06-10 09:47
♪おれんじさま
ホンマ、おしゃるとうりざます。
何かお腹の周りが気になるのですが、
今日だけ~ってな感じで(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-06-10 09:52
♪minaさま
高カロリーって解かってても・・ネ・
チーズケーキは私のリクエストなのよ。
やっと作ってくれました(^^♪
Commented by sumire-ms at 2013-06-10 18:04
生キャラメル上手に出来ていますね。
私は何を間違ったか、包丁で切るのに苦労しました(固くて)。
味は良かったのですが。

チーズケーキ大好き ♪
あぁ~ また今年も「メタボ予備軍」で呼ばれそうです。
Commented by vui7989 at 2013-06-11 09:46
♪sumire-msさま
包丁を温めるか油でふいてとか・・
同じやり方だと思いますが・・・
「生クリームを入れる前、砂糖うバターが溶けるまで
さわらないで鍋を回してとかす
とろみがついたらクリームを少しずつ入れる」

レアーのつもりが失敗です。
高カロリーこの時は忘れて(笑)
後、日々後悔
Commented by ひーちゃん at 2013-06-11 19:37 x
生キャラメル 子供たちが小さい頃 大好きでした
私がつくったわけではありません
おばあちゃん つまり主人の母がつくって送って来たのです
マドレーヌもフルーツケーキもね
もう40年も昔のことですから
母は今でいう ナウい母だったのですね
チーズケーキ つくるけどカロリー高そうで
自分では食べませんよ
その点 和菓子の方がカロリー低いのでは?
Commented by vui7989 at 2013-06-12 09:13
♪ひーちゃんさま
おはようございます。
凄いですね~~
ホンマにナウいお方ですね~
その当時から生キャラあったの?
貴女のお子様は幸せね、おばあちゃんに
作っていただいて、

カロリー考えたらとても々食べれません(笑)
その点和菓子の方がいいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31