嬉しい悲鳴!

e0255638_13135384.jpg




同じで_(_^_)_!!

モロヘイヤ
今日こそ採るゾ~~
せっせ、セッセと引っこ抜いたぜ~
通りががりの人に声かけられた。
「沢山できましたわね~」と・
私、自慢(^O^)/抜きましたよ~

その方が(@_@;)!!
だだだぁ~めよ~「葉っぱ」よぉ~
葉っぱだけ摘み取るのよ~

ゲェゲ~~ヒャ~
こりゃ~大変!!
慌てて植え込んだ(・・;)(^^ゞひ(~_~;)

甦るかどうかはわからんとよ。
まぁ~いいっか、
一回は食べれたから満足だ~よ(^_-)-☆
[PR]

by vui7989 | 2013-06-24 13:36 | | Comments(18)
Commented by mina-0725 at 2013-06-24 20:59
モロヘイヤ、どうやって食べるんですか?
ミキサーにかけてジュース?それくらいしか思いつかないです…
ちゃんと根付いて、また収穫できるといいですね☆
Commented by michi-kan at 2013-06-24 21:47
わぁ~4枚ともテーブルフォトだよ・・・
負けたぁ~(-_-;)

これだけ採れたら自慢して良いよぉ~
みな立派・・・売れまっせ(*^^)v
引っこ抜いたの甦ると良いね。。。
Commented by aba-n-c at 2013-06-24 22:05
やだっ!
「モロヘイヤ」だって「アシタ葉」だって「葉」だけに決まってるじゃん!
世の中に・こんな人いるんだぁ~!アハ葉・葉・葉

今迄の作物はマグレ!?イヒヒ・・・
Commented by おれんじ at 2013-06-24 22:06 x
テーブルフォト~!
私未だにやった事ない~凄いね行動力~!!

モロヘイヤは確か体に凄く良い野菜でしょ?
聞いた事あるけどどんな味かしら?(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-06-25 08:28
おはよう~~
庭はスッキリなったけど
草が目立つように成りました

モロヘイヤ迄作ってるの?
凄いですね でも引っこ抜くとはもっと凄い!

行動に移す前に検索お願いします
でも此れだけ笑われたらしっかり
覚えたでしょうから 良かったね!
Commented by vui7989 at 2013-06-25 08:55
♪minaさま
おはよ~~
さっと茹でてプロセッサーにかけてもいいし、
私は包丁でトン々たたいて、この方が楽、
片付けるのが嫌だから(プロセッサー)

モロちゃん、昨日はまだしょぼくれてたわよ。
後2~3日様子をみてみます。(~_~;)
Commented by vui7989 at 2013-06-25 09:01
♪michiさま
おはよう~~
フォト真似しちゃった(^_-)
お恥ずかしい(~_~;)

昨日見たけどまだショボクレてましたがな(-"-)
どうなる事か?(期待半分)
Commented by vui7989 at 2013-06-25 09:07
♪abaさま
おはよう~~
フン!!
abaちゃんには云われたくね~~ピキ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから素人って云ったじゃんよ!
絶対蘇らせたやるバイ(念力で)ガ~~ハハハ
Commented by vui7989 at 2013-06-25 09:22
♪おれんじさま
おはよう~~~
チョット真似してみただけよ。
何も解かないけどね・

そちらこの野菜は珍しいの?
オクラと同じでネバリがあります。
叩けばたたくほどトントントン
イラ々した時なんて最高かも(笑)
Commented by vui7989 at 2013-06-25 09:34
♪ピコさま
おはよ~~~
私って子供の時から。。行動が先
行動してから考える(大笑い)
今もって・・・です。

まだ々ありまっせ~
オクラ(もうじき収穫)

里芋、さつまいも、枝豆等々
この苗は仲間がもらって来たものでやんすが
私の分も植えてくれてます。

今は毎日トマトをせっせと食べてます
何たってそのまま食べれる落掌(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-06-25 10:50
そうやって作物作りも上手くなるのさっ!
なんちゃって!

トマトは羨ましい!
だって髙いし・チビちゃん達の大好物!
Commented by vui7989 at 2013-06-25 14:56
♪abaさま
な~~ちゃってね。
先生のおしゃると~りョ、

トマト毎日食べてるよ
うちっちのは早いっしょ、
周りの畑のは熟れてないのさ、

近けりゃあげるのにね(^u^)
Commented by ひーちゃん at 2013-06-25 19:43 x
テーブルフォトというのがあるのですか
おくれてますね(/_・、)
こんなかわいい写真 冷蔵庫の横に張りたいです
モロヘイヤってあまりなじみがありません
身体にいい野菜ですか?
みんな笑うけど 私も同じことしたかもしれません
だってお百姓 したことないんですものね
野菜を育てるって 楽しそうですね
Commented by ウリタン at 2013-06-25 19:52 x
モロヘイヤ大きく木がなるんで取るの早すぎ。もう~
何本引っこ抜いたかしらないけれど?
日差しが強いんで傘でもさして日陰にしたら根付くわよ?
きっと根性で

友達からトマト。ピーマン。ナス頂いたけれどきゅうり
なかったの?たくさん成っていたら頂戴。取りに行くから
Commented by vui7989 at 2013-06-26 10:02
♪ひーちゃんさま
フォトはブロ友さんのを真似したのよ。

「モロヘイヤ」西の方は見かけないですか?
全部よ、後の祭り(~_~;)

便秘解消にもね(笑)
ネバリが有って美味しいです。
この季節必ず店頭にでますよ。

流石、ひーちゃん
理解してくれてありがと~~
Commented by vui7989 at 2013-06-26 10:14
♪ウリタンさま
モロヘイヤは辛抱強く採るのを我慢してたのだけど薹が立って・・しおどきかと思い抜いたの・・
枯れてはいないから期待大ね。

日よけの事ね風で飛んじゃうよ~
キュウリは今からでは遅いかしらね~
Commented by arak_okano at 2013-06-26 12:04
モロヘイヤは根から抜いてはいけないんですね、勉強になりました、有難うございます。
Commented by vui7989 at 2013-06-26 14:58
♪arakさま
笑い種ですね(^_-)
知らないと云う事は恐ろしや(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30