今日は久々の雨\(^o^)/

ヤッタ~~やったぜぃ!!
畑に行かんでもすんだ。うれぴーい!!
毎日々ご苦労さんだぁよ、
この私が良く頑張ってるナ~自分で云うのも変だけどね(^_-)
e0255638_1637386.png

昨日採りました。
e0255638_1705833.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-07-03 17:03 | | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2013-07-03 17:22
畑仕事ご苦労様です。収穫の楽しみはさぞだと思います、でも、アラック最大の苦手なんです。父は定年後亡くなるまで畑仕事していました。
Commented by aba-n-c at 2013-07-03 18:02
凄いょ!・凄い!
本当に褒めてあげたい!

ただ「モロヘイヤ」には笑っちゃったけれど!
(大爆笑)
Commented by michi-kan at 2013-07-03 18:23
カボチャもスイカも可愛いねぇ~
収穫出来るの楽しみ・・・
一日でこんなに収穫出来ると食べきれないね。
近くだったらお手伝いしてあげるのに・・・(・◡←)
Commented by ウリタン at 2013-07-03 20:16 x
ここに載っているのみなおもらいしちゃたよネ
でもトマトの横の品物何大根かしら?ちょいわからない?
ま~いいか取りたってみずみずしくって美味しね。
もう少し近かったら。。。・・・・ね。今度リックしょって行くわね。vuiちゃんに会えてよかった。青いトマト(ΦωΦ)フフフ…
Commented by mina-0725 at 2013-07-03 20:38
モロヘイヤ復活!よかったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても、すごい収穫!色もさまざまで、キレイですね〜!
今日、こちらは大雨…夏になると水やり大変ですね☆
Commented by vui7989 at 2013-07-04 09:32
♪arakさま
おはようございます。
ありがと~

貴女の気持ち解かるバイ

畑、これからが勝負ですねん!
暑いし蚊はいるし(・_・;)
Commented by vui7989 at 2013-07-04 09:41
♪abaさま
おはようございます。
ラッキーーabaちゃんらしくない
お言葉、風邪治ってないの??(笑)

「モロヘイヤ」私の勝ち(笑)

Commented by vui7989 at 2013-07-04 09:47
♪michiさま
おはようございます。
まさか々スイカが生るとはね~
大事に藁を敷いておきました。

私も同感よ(^_-)
Commented by おれんじ at 2013-07-04 09:57 x
おはよう~♪

凄い収穫量ですね。
これは、食べるの忙しいでしょう~!
せっせと加工して冷凍保存、冬に備えましょう。

かぼちゃは朝早く受粉するのよね~(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-07-04 10:09
♪ウリタンさま
おはようございます。
正解です。
昨日皆持っていかれて(・_・;)
今日は雨だから畑はお休みさ!

もう少し近かったら⇒おっそろしいや!
リックしょって  ⇒ご勘弁を(;O;)
青いトマト食べた ⇒蟒蛇か~~

イサキ美味しくいただきましたよ。
昨日は楽しい一日ありがと~~
Commented by vui7989 at 2013-07-04 10:18
♪minaさま
おはようございます
凄い生命力よね、
期待はしてたけどね(今だから言える)
これからが大変さ!(・_・;)々で
Commented by piko4438 at 2013-07-04 13:13
スイカ 南瓜 其処までは出来るのよね
今年も坊っちゃん南瓜植えました
1本は風でオヤカ  1本に実が付いたけど

受粉が間にあわず落実です
オレンジさんの云われる通りです~~
研究の余地ありですね~

お天気になると花開くけど また昨日の様に
空が真っ暗に成ってきました
Commented by vui7989 at 2013-07-04 15:21
♪おれんじさま
でしょ、でしょう。

受粉するの忘れた。
だって気がついたらものすごく
延びてて(@_@;)
傍に行かれんヘビがいそうで?
ネットで調べたらそのままでもいいらしい・
Commented by vui7989 at 2013-07-04 15:28
♪ピコさま
ホンマかいな?
絶対受粉必要?
ならばもう~間に合わないかもね・
どうすんべ~(・_・;)

南瓜は大蛇のごとく蔓が延びてあんなに
なるのかしら?おっそろしいよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30