東海道、沼津宿~原宿・・

白隠禅師誕生地(すり鉢伝説の寺)
駿河には過ぎたるものが二つあり「富士のお山に 原の白隠」で知られています。
e0255638_126453.jpg
 
千本松原 
松林越しに富士山を望むことができますよ~~
e0255638_1213095.jpg

余談ですが何で今日ここのお寺へ行ったのか?知りたくないかい?
それはね、このお寺まで車に乗せて行ってと頼まれました。ギョ!
このくそ暑い時ピキ!!っときたけど、断るタイミングを逃したとよ~(-_-;)
我が家から車で5分くらいかな?でも暑かったわ~~(´ー`A;) アセアセ
私ってお人好し??
[PR]

by vui7989 | 2013-07-12 12:43 | その他 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-07-12 12:47
私も・その口ょ!
所謂「良い人」なのさっ!

で・誰に頼まれたの?
で・帰るの待ってたんでしょ!?
Commented by ぴこ様です at 2013-07-12 14:00 x
今地図検索したら歩いて10分
でも参ってヨカツタね
写真もボケずに撮れてるし 
やはり夏は此の位すっきり撮ってね
今暑いから教室のパソコンから
これがフウタラヌルイ(笑い)
Commented by vui7989 at 2013-07-12 14:37
abaさま
何となく満足じゃなかとよ。
私って変?
近くの人・
おいて来るわけにもいかんけん待ってたよ~
顏でわらって!!
Commented by vui7989 at 2013-07-12 14:48
♪ピコさま
検索・・・実際はそんなもんじゃ~なかよ
手ぶらで帰るのもったいないからね
デジカメ持って行ったのさ・
ボケてない??
良かった(^^♪
うちのも最近フウタラヌルカヨ、
Commented by おれんじ at 2013-07-12 21:27 x
ちゃんとカメラ持って、立派な写真のお土産持って帰ったのは立派立派~!

暑い時にそんなチャンスでもなければ
行く事も無し、良かったじゃない~!

何事もプラス思考で行きましょう、
、、私もそう行きたいです(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2013-07-12 22:16
かなり遠くかと思いましたが近くでまだ良かったね。
良い写真も撮れたしね(^_-)
ウタラヌルイってどう云う意味・・・??
Commented by arak_okano at 2013-07-13 05:12
偉い、凄い、立派です、バグース。
まあ、アラックにはお呼びはかかりませんが。
Commented by vui7989 at 2013-07-13 10:06
♪おれんじさま
抜け目ないざんしょ!

だよね~でも生活道路範囲よ

解かった~~そうするわ。
でも暑かったぜ~~
Commented by vui7989 at 2013-07-13 10:19
♪michiさま
ちゃうよ~
近くさ、何時も横目で見ながら素通りさ!

ウタラヌルイって??
どんくさい、
ワンテンポ。。。。
ボーット。。。
人の話を聞いて いるようで。。。。
ってな感じかな。

Commented by vui7989 at 2013-07-13 10:37
♪arakさま
素直な気持ちでありがとう~

何時も拝見はしてるのよ(^^)
ブロ友さんが大勢いらしてチョット引いてます。

黄色のテーマ拝見、
「ヤマブキスズメダイ」
可愛いいって言葉がピッタリ!

後日伺いますよ~宜しく(^^♪
Commented by mina-0725 at 2013-07-13 11:01
おはようございます!
お疲れさまでした〜!車での送迎でも暑いですよね〜 とにかく少し歩いただけでも暑い…
富士山が世界遺産登録で、人も多そうですね☆でも私も一度、下から見上げてみたいです!登るのは勇気がいりますねっ笑
Commented by vui7989 at 2013-07-13 13:52
♪minaさま
世の為人の為・
私には不似合いの言葉( 艸`*)ププッ

minaちゃん
地元の私も登ってませんよ~
貴女は頑張って~~若いから大丈夫よ(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-07-13 17:36 x
michi様え
pikoからです
ウタラヌルイ じゃなくて  フウタラヌルイ
何事も遣る事が遅いと言う意味ですよ

ドンクサと同じかな
妹も久留米弁忘れてるね
Commented by vui7989 at 2013-07-14 08:41
♪ピコさんへ
ハハハ・・・
あんがとね~
Commented by ウリタン at 2013-07-14 20:14 x
お久しぶり・・・・暑いスね。子供たちも暑そうで
考えて涼しい所選んでいるわよ。チビもネ。
白隠寺は千本浜の方かしら?私も春になったら
行って見たいよ?
本当に外に出るの嫌になっちゃうよね。

今お盆の中日お墓のお花が心配で、見に行ったら
可愛そうのようにぐったりなっていたわ。水切りして
来たけれど無理ね。
Commented by ひーちゃん at 2013-07-15 07:03 x
もしもし 御姉妹の会話のおじゃましてすみませんが
フウタラヌルカトヨ は何かの暗号文ですか?
いいよねこんな話が出来て
姉も妹もいない私には ただ 羨ましい(-_☆)
松林の向こうに富士山 見えたらよかったのに
このお寺が過ぎたるお寺なのですか?
頼りにされるっていいことですよ
私も運転できたらと良く思います
Commented by vui7989 at 2013-07-15 07:29
♪ウリタンさま
ほんまに暑いよね~
流石の貴女も出かけるのは躊躇しますか(笑)
涼しくなったら連れて行くわよ♪

ご近所さんの事ご苦労様でした。

この季節花は仕方なかよ~

Commented by vui7989 at 2013-07-15 08:14
♪ひーちゃんさま
笑えますでしょう~方言は地理的な・・
広島は使わんとね?

残念ねここからは見えんとよ。
過ぎたるものが「松陰寺」です。

う~~ん「情け人の・・・」(;O;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30