初物

75日生きのびる、キャ~~ハハハ
e0255638_1958370.jpg

おまけ
茫然自失
テープ見せたら大興奮!ですがすぐにダウン、何しろご老人どっと疲れたらしい
そのままお寝んね=^_^=も~かわゆ~~~い(^_-)-☆
e0255638_2021146.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-07-17 20:14 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2013-07-17 20:28
自分で作ったのはオイヒィでしょ!?
作物作り・感心しとるとょ!

バッテン・??ちゃんもエライ迷惑ね?
Commented by ウリタン at 2013-07-17 20:53 x
75日しか生き延びないすっか?そんないわれあるんだ
初めて聞いたよ?豆パンパンに入っていて美味しそね。
塩もみした?

vuiちゃん元気になって良かった。きっと暑さものりきれるね。ギネスに載るように大事にお育てクダサレヨ
Commented by おれんじ at 2013-07-17 21:56 x
枝豆はさやの両端をキッチンバサミで切ると
塩が豆にしゅんで、美味しくなるよ~(^_-)-☆

テープで興奮、~~本当に疲れたって表情ね。
暑い時なのでお手柔らかに~(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-07-18 08:25
♪abaさま
そうだよ~
格別ね(笑)
無理に遊ばせたんじゃ~なかとよ。


Commented by vui7989 at 2013-07-18 08:44
♪ウリタンさま
枝豆塩もみしたわよ~
でも色がイマイチだね。

ありがとね
=^_^=は調子良くなって一安心(^^♪
でもね~自分の意思を飼い主にうったえから
メンドクサイ
ごはん、水、トイレ、モ~~です。
自分でやれ~っちゅうの!
Commented by vui7989 at 2013-07-18 08:52
♪おれんじさま
あっ!!
そうだった ありがとね(^^♪
あまりの嬉しさに興奮してケロッと忘れてたバイ

ハハハ~
紐はお片付けしとかないとね(笑)

Commented by piko4438 at 2013-07-18 10:48
ヴイちゃん毛艶も良く元気そうじゃん!
枝豆しっかり塩もみ洗いして両端きり
茹でて  さっと笊に
取り広げると青く出来るよ~~
見た目にも美味しいと思いますが

私はその後又軽く塩振って手についた塩で
剥いて食べると さらに美味しい~~
今日は胡瓜のたたき割り漬けを作って来ました
Commented by vui7989 at 2013-07-18 16:17
♪pikoさま
そう見えるでしょ!
皆に云われる美人=^_^=って(笑)

枝豆は焦りすぎて失敗!

胡瓜のたたき割りって??
おっそろしい!
胡瓜が可哀相じゃん
◎が横で腹かかえてわらってるよ
「割り」がよけいだと思うってギャハッハ
Commented by satami1224 at 2013-07-18 18:07
枝豆 美味しそう
沢山野菜を作っておられるのですね

↓畑の声 歌声 可愛い声ですね
私は かすれ声なので あんな可愛い声が 羨ましいです。
Commented by michi-kan at 2013-07-18 21:19
PCの不具合でコメントが遅くなりました。
立派な枝豆が出来ましたね!!
ぷっくりでさぞ美味しいことでしょ~ね。
=^_^=ちゃんテープで大興奮・・・
暑い時なので気を付けて下さいね。
目を開けて寝ているのね(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-07-19 10:49
♪ satami1224 さま
ヤダ~~~!!恥ずかしい(・・;)
声は消したつもりでしたが失敗
satamiさん
それって魅力的な声なんですよ~~

毎日採る時はルンルンですが水撒きが苦です。
夕方だけ雨乞いしたい気持ちになります(笑)
Commented by vui7989 at 2013-07-19 11:09
♪michiさま
旅行かなと思ってましたよ~
しっかり実が入ってました(^^♪
=^_^=この日は突然甦りました。
たま~~にあるんです。こんな事。
だから遊んであげます。
ものの5分でこの有り様よ
目・・・寝てないですよ~
オーバーに云うと茫然自失かな(笑)
Commented by ひーちゃん at 2013-07-19 16:17 x
枝豆も収穫できたのですね
うちじゃ相棒と二人の時は スーパーの枝豆パック
鞘の両端チョッキンは知らなかったな
塩はひとつまみ入れて茹でるけど
塩もみもしてませんでした
ブログって勉強になるね~
ヴイは人間年齢何歳?
美系だから猫年齢もわからないけど?
Commented by koro2932 at 2013-07-19 17:04
枝豆を作ったんですネ!!
我が家は山形に知り合いが居るので、有名なだだっ茶豆を取り寄せてるんですよ。採りたての豆は美味しいのですが・・・。これも又抜群に美味しい(*^^)v
ヴイちゃんも美人ですが、リンも負けてないよ?!
早く写真が送れるようになりたいで~~す(>_<)
Commented at 2013-07-19 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-07-20 09:15
♪ひーちゃんさま
茹で方失敗です^^;
塩が足りなかったの。
本当にブログは勉強になりますね。
ひーちゃんモクゲンジの種植えるんですか?

=^_^=年令は96才になります。
まだまだ生き延びると思います。
Commented by vui7989 at 2013-07-20 09:21
♪koroさま
だだっ茶豆??
初耳だよ~「種」頂戴(笑)
猫自慢!!
でもヴイたんには・・よ。ギャ~ハハハ
Commented by vui7989 at 2013-07-20 09:23
鍵さま
ありがと~~結果げ出るかしら??
Commented by flower314 at 2013-07-21 06:59
初めてお邪魔致します。<m(__)m>
せんだってよりご訪問いただきありがとうござました。
とても嬉しかったです。

ぐったりした猫ちゃんの姿、、思わず笑ってしまいました。
テープは長いので、さぞやパニックだったことでしょう。
お疲れ様・・・と云ってあげたいです。 私も (=^. .^=)ミャー
好きなんですよ。

これからもまたお邪魔させてくださいね。
Commented by vui7989 at 2013-07-22 10:38
♪ flower314 さま
お出かけ頂きありがとうございます。
博多祇園山笠15日で閉幕ですね。

=^_^=はこれからが大変!
暑さに弱くてぐったりです(+_+)
「ネコ」時々UPしますので見て下さいね。

此方こそ宜しくお願いします。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31