いただきました。

「鮎」
自分では買えません。いいえ買いません(^-^)
早速塩焼きでこれが一番、おいひ~い!!!
e0255638_1223174.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-21 12:05 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by michi-kan at 2013-08-21 14:43
まぁ~ 丸々太った鮎・・・!!
美味しそぉ~ですね。
鮎はやっぱり塩焼きが一番、良いなぁ~○・。。・・。。○
Commented by おれんじ at 2013-08-21 19:47 x
ハイ お久しぶりです。
相変わらずの毎日の猛暑に茹だりそうですね。

清涼感のある香り~~と思ったら、
此処に立派な鮎が(^^♪

ホント、丸々太った美味しそうな鮎ですね。
Commented by vui7989 at 2013-08-22 08:58
♪michiさま
やはり太ってる方が物によっては良いですね。
Vは夏痩せ飼い主は夏太り(~_~;)
Commented by vui7989 at 2013-08-22 09:19
♪おれんじさま
この暑さ、参りました。

少しでも目で清涼を感じられて良かった?

川辺で焼いて食べたらさぞかし美味かろうに・・
と思いながら。。。で焼きました。
Commented by 8chantomei at 2013-08-22 11:14
すごい。量のあゆですね。
近くの千曲川には鮎がいて、焼いたり、いろいろ料理して食べさせてくれる小屋があって、「つけば」といいます。
私は一度いったきり。
Commented by ウリタン at 2013-08-22 20:02 x
すごい鮎中々食べれないからね?頂ける人がいるなんっていいな?甘露煮もいいけれど焼かなくてはならないからね。・・・・・・・・イサキもう終わりなの。来年までオア付け
Commented by vui7989 at 2013-08-22 20:25
♪8chantomeさま
獲れたてをそういう所で食べたら楽しいでしょうね
まだ経験がありません。
冷凍ですが身はふっくらしてました。




Commented by vui7989 at 2013-08-22 20:32
♪ウリタンさま
鮎は滅多に食べれません。
甘露煮は面倒・・・
ひたすら焼くしかない!(^_-)

イサキは終わりなの残念ね。
この前いただいたの最高でしたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31