花、咲きました。

カスミソウは去年生協で苗を購入
植えた事を忘れてましたが時期が来るとちゃんと応えてくれますね(^-^)
e0255638_1327552.jpg
。。。の花は
姉の所からいただいてきた花です。挿し木でつきます。ずぼら私に適してます。
姉、曰く何時もって行ったの?覚えてないらしい、ギョ々です。

e0255638_13484370.jpg




今年も生りました。
今年の方が味が濃い
(^O^)
[PR]

by vui7989 | 2013-08-22 13:55 | その他 | Comments(10)
Commented by michi-kan at 2013-08-22 16:44
こんにちは~♪
カスミソウは上品で何のお花とも合って良いですね。
お姉さんの所から来たのは何と云う名前かしら・・・??
デラウェア、生りましたね!!凄いなぁ~
甘くて美味しいのねぇ~\(^o^)/
Commented by おれんじ at 2013-08-22 20:06 x
霞み草は今頃咲く花だったの?

下のつゆ草みたいなのは、私も育てた事あるバイ、、(クック)
土の上に置いただけで根を出しますね~(^_-)-☆

デラウエアが、あるの?
これは凄い、、
大きくなれば沢山実るね~(^^♪
Commented by mina-0725 at 2013-08-22 20:14
きゃあ〜!ブドウがなるんですね☆
なんかロマンチックです!笑 何故?笑
かすみ草、もともとのお花がドライだから、暑さに強そうです☆可愛い♡
Commented by ウリタン at 2013-08-22 20:24 x
ちょっとかすみ草って夏咲くの?でも暑いとき両方の花見ると一時でも涼しさ感じるね。今度行ったら見せてね。
今度vuiタン載せてよ。見たいよ。




    
       な~にじゃなくってなにー
       でも可愛いよ
Commented by piko4438 at 2013-08-23 13:51
此の肉系葉っぱはうさぎの耳と云って頂いたけど
ブロ友さんから紫御殿と言われました
確かに花は似てますが葉っぱが薄いように思います
我が家のは日照りで赤く成ってます
久しぶり雨かなと思いましたが
蒸し暑いだけです

ドツトが別荘に行かないので少し涼しいのかも~
Commented by vui7989 at 2013-08-23 14:07
♪michiさま
大好きな花です。
これを生けると豪華に見えるし、
うさぎのみ耳とも云うらしいですが定かでは??
デラウエアは去年のより甘味が有りました。
収穫した後の枝を少し落としてきました。
良く働く妹で(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-08-23 19:22
♪おれんじさま
夏に咲くとは私も知らなかったわよ。
4株買って1株✕でした。
土さえあれば、正にそのりです。
デラウエアは今年は実が少なかったらしい
でもすっごく甘かったですよ~(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-08-23 19:28
♪minaさま
この暑さで
最初っからトライフラワーになってる状態よ(笑)
デラウエア結構美味いっすよ~~
Commented by vui7989 at 2013-08-23 19:33
♪ウリタンさま
かすみ草いいでしょう(^_-)-☆
苗を買ったんよ。
この時期咲くとはね~知らなかったよ・・

ヴイたん見たければ宅へいらっしゃいませ~~よ。
野菜も持ってお行きなさいな・・・ね。
Commented by vui7989 at 2013-08-23 19:40
♪ピコさま
「紫御殿」良い名前・
う~~ん、そう云われればそうかなと思う。
咲いた花をみれば?

殿は気象予報士かい(笑)

夕方ゴロゴロ雷が・・でも期待するほど
雨は降らん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31