ゴウヤ

採ってるともりが行くたびにぶら下がってるギョ!
ゴウヤはいらない?
周りの友人もまた~~ゴウヤかぁ~って顏をする。
じょんなかけん自分でなんとかせんといかんと奮闘!
手をかけて作りました(私らしくないですが)
これがヒットです。意外に美味い!
作り方
ゴマ油でいため、ジャコ・・・後は適当 味噌が決めて、
e0255638_11145529.jpg

おまけ
=^_^=の朝食スープ仕立てを・・・・ご機嫌です。
e0255638_11163129.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-31 11:22 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by mina-0725 at 2013-08-31 18:50
ゴウヤ、たくさん採れるのは、嬉しい悲鳴?うちはシシトウが、モリモリ採れます。
ゴウヤの炒め物、美味しそうです♡味噌ですか☆味噌味のゴウヤは初めてです!
ヴィちゃんもゴウヤを?
Commented by michi-kan at 2013-08-31 19:38
ゴーヤが沢山採れているようですね!!
ゴーヤの炒め物、味噌がミソなのね(笑)

=^_^=ちゃんの食事も手が掛かっているのね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-08-31 21:09
♪minaさま
採れる々採れすぎよ
苗は1本しか植えてないの、どう思いますか?
ゴウヤ買うと高いのね1個150円と値が付いてた 高!
味噌入れると苦味がないよ やってみ~~

=^_^=はネコ用スープよ。
贅沢でしょう・・ 
Commented by vui7989 at 2013-08-31 21:12
♪michiさま
そうどすがな
味噌入れると苦味を感じませんわよ
お試しあれ~です

エサ代に四苦八苦です。
Commented by おれんじ at 2013-09-01 09:56 x
まぁ、我が家は不作です。。。
お近くなら喜んでいただくのですが~!

味噌は使った事ないなぁ~、私はあの苦味が好きよ
乾燥しても保存できるからやってみ~!
Commented by piko4438 at 2013-09-01 10:12
ゴーヤ
佃煮がお勧め 1年中食べれて美味しい
検索して作って下さい!
Commented by vui7989 at 2013-09-01 13:42
♪おれんじさま
おやおや不作でしたか残念ね~
分けてあげたいです。
味噌はお薦めですよ。

ゴウヤ茶を製作中です。
苦味はあると思う、飲めるかが問題です(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-09-01 13:46
♪ピコさま
まだ々ぶら下がってると思う(・・;)
お茶に(乾燥中)味が問題・
ok~調べてみます。
Commented by koro2932 at 2013-09-02 11:30
koroです
久し振りに開けました。我が家はゴーヤのラッシュで一日に12本位なっていましたよ(@_@;)
友達がゴーヤとカツオそれに小女子を入れ煮詰めた物を持って来てくれ美味しかったですよ!!
栄養たっぷりですから、少々の苦みは我慢我慢(*^^)v
南瓜も沢山採れて色々な料理を作りました。
ピーマンとキュウリの出来が悪くがっかりでした。
ちなみにスイカは甘~く数も有りましたよ(^-^)
冬野菜が楽しみです。
Commented by vui7989 at 2013-09-03 12:06
♪koroさま
そちらも処置お困りかな?
近所の玄関先に置いてくればいいじゃない(笑)
因みに植えたもの皆威勢よく生りましたよ~

スイカもまた2個生りはじめてます。
晩生だね私に似てギャ~ハㇵㇵ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31