秋の収穫

初採り
里芋は塩ゆでいただきました。大根葉は塩もみにおかかをかけて(辛味が凄い)
連休初日孫達とおにぎりパーティー
さすが女子▲握れました。床はご飯粒が・・・
踏んづけた~~でもそれだけで笑いが取れるのは何故?怒らないで笑えるのは何故?(^_-)
e0255638_14121813.jpg

おまけ(興味あり~~の)
e0255638_14124999.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-09-16 14:18 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-09-16 14:34
この時期の「大根葉」美味しいよねぇ~!

おにぎり・良い勉強です。
我が家は・まだ早いけれど・・・

台風の後片付け中です。
Commented by piko4438 at 2013-09-16 15:58
更新無いし メール入れても返信無いし
めまいでぶっ倒れてるかと思ってたら~~
案の定こんな事でしたね
台風直撃見たいだったけど
 何処吹く風とはこんな事かな~~

それにしても無事でよゴザンシタ!
Commented by michi-kan at 2013-09-16 16:59
pikoさんと同じでどうされたのかなぁ~と思っていました。
楽しい連休のようですね♫
里芋の塩茹では大好きです、美味しいよねぇ~
孫がこぼしたご飯を踏ん付けても腹が立たないものよ(^_-)

ネイルの足はvuiちゃんの・・・あまり広げ過ぎると攣るよね。
無理しないでね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-09-16 19:48
♪abaさま
久々で・・・
葉っぱ辛いよ・・
ごま油で炒めても美味しい!

後片づけは明日しま~す。
Commented by vui7989 at 2013-09-16 20:01
♪ピコさま
チョット休憩(^_-)
??来てないよ~
ハハハ・・・何処吹く風って評言がいい!
一日中テレビで情報収集してましよ。
思ったよりひどくならなくて良かったです。
気にかけて頂きありがとうございます。
Commented by うりたん at 2013-09-16 20:13 x
2人のお孫さん達中々ボリーム有りだね?まさか1人は
バーバーじゃないでしょうね?
 ネイルの足綺麗に出来上がってやはり女の子だね。
今度会う時まで取らないでね。
  
   畑の物台風で被害なかった?
Commented by vui7989 at 2013-09-16 20:21
♪michiさま
少しおさぼりしました(笑)

孫は何しても怒れないわよね~
micuiちゃんもでしょ(^^♪

私の足 むくんでる?
チャうよ肉付きがいいのです・・笑ちゃだめよ!
Commented by おれんじ at 2013-09-16 22:09 x
なんだか、久しぶりね~!
お孫さん達とこんな事してりゃ~楽しいよね。

可愛い足と思ったらなんとvuiちゃんの?
それにしても傑作な作品に仕上がったね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-09-17 08:31
♪ウリタンさま
弾き返されそうにパンパンですわよ(大笑い)
少しは気にしてますが・・
バーバはあんよだけよ。
畑は大丈夫だったみたいよ 
畑は綺麗に片付けて耕して肥料を入れます。
後、種まきをします。

今度ネイルやってあげるからね(笑)
Commented by vui7989 at 2013-09-17 08:45
♪おれんじさま
暇してましたがスイッチが入らなくて(笑)

「ネイル」どのように?と聞かれた。
お任せでお願いします。
このように仕上がりました。
右は妹 左は姉と(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-09-17 10:55
大根葉 大好き浅漬けできざんで、むすびに娘の好物
可愛い孫たちが こぼすから 笑えます(笑)

ネイル可愛いね 私も足だけ 透明のネイルしています。
里芋の塩茹で 美味しいですか?
今度やってみます 水菜のサラダも美味しそうですね。
にぎやかな 笑い声が聞こえそうです。
Commented by vui7989 at 2013-09-18 17:23
♪satamiさま
浅漬けもいいですね~

ネイル最近孫達が興味がでてきたらしくって
練習台です。私も嫌いじゃないから(笑)

里芋やってみて~意外美味しいですよ。
satamiさんのお家の方が楽しそうですよ(^-^)
羨ましいくらいです。
Commented by mina-0725 at 2013-09-19 17:39
おにぎりパーティー、楽しそうです♡
みんなでにぎやか…楽しいし、美味しいですよね♫うちはいつも静かだから、羨ましいです!
ネイルアートも可愛い♡
こんなこと私できません…器用ですね☆私もやってみようかな?とりあえず、色を1色ぬるだけ…笑
Commented by vui7989 at 2013-09-19 18:42
♪minaさま
楽しかったよ~
ご馳走じゃないけど気持ちの問題よね~

ネイルはお薦め・・
minaちゃんは絶対やるべきよ!
若いんだから「今でしょう」
間違いなくハッピーになるわよ。
バーバでも楽しいぃ・・ハ~ハハㇵ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30